ピーク時と比較してですが、少し元気になりましたニコニコ


今日は娯楽の話。



調子の良い時には、


スマホを触る余裕も出てきたので


Amazonプライム・ビデオ(有料)で面白そうなものないかなー


って探していたところ、す、すごいアニメーションを見つけてしまいました。


それは週刊少年ジャンプで連載中の


「鬼滅の刃」


というアニメですびっくり


もう何年もジャンプが離れていたので、


知りませんでした。。。


これが原作です↓
※今だと無料で先の話まで読めますね。




それでこのアニメの何がスゴいかって、


映画並みの超ハイクオリティな描画なんですね。


(雪のシーンとか本物か?と思うくらい)


アニメーションの進化はここまできたのか!ってビビります。


そして、原作と比較すると分かりますが、


キャラクターの表情の作り込みとか、カメラワークとか、音楽とか、
(んー、演出っていえばよいのでしょうか?)


この原作から、ここまで心にグッとくるアニメに仕上げてくるの!?


っていう驚きびっくり


もちろん原作が面白いからなんでしょうけど、


このクオリティで毎週放送できるのか!って感じ。


PVも載せておきますー








というわけで、Amazonプライム会員なら観れるので、


ぜひ観てみてください。


きっとクオリティに感動しますよ爆笑


ではでは。




P.S.タイミング悪いことに、こんな記事が最近出たようで、
とても残念ですが、このクオリティで何シーズンも続いてほしいなと思います。