少しだけ友達と会って話しました。

このコミュニティでは私が一番早く妊婦となり、
男友達が特に興味津々に状態を聞いてきます。
女友達は逆に見えないところで気を使ってくれますニコニコ

質問は、、、

ダウン症の確率が高く絨毛検査まで受けたこと
右矢印みんな自然に健康児が生まれるものだと思っていたようで、さまざまな検査やリスクに興味深々なよう

眠くて眠くて15時間寝た時もあったこと
右矢印信じられないと言った感じでアングリでした(笑)

お酒が飲めない今の状態について
右矢印会うたびに飲んでいたので辛くて仕方ないと思われていました。実際は全く辛くないし私ができたんだからみんなもできる!!とエールを送りました(笑)

どれくらいお腹が出てるか(笑)
右矢印いつもうまく隠しているので知りたいみたいですグラサン

あとは5月末まで体重変化はなかったのに、2週間で2kg増えたことはみんなにとって驚愕だったようでした。

妊娠初期の頃がもう過去になってるなんて。
涙の日々があったなんて、勝手に感慨深いです。


逆に聞かれるのは名前です。

頭を悩ますテーマです。
私たちは名前は一つが良くてミドルネームなど付ける予定はなし。

Mちゃんは日本風の名前がよく、私は本当に浮かびません(泣)

悩めば悩むほどドツボにハマりそうです。

早くこのコミュニティの中でも仲間ができれば嬉しいです。