☆ケンタロウさんレシピの豚の生姜焼き☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★

今夜は豚の生姜焼き定食にしました。


☆YUKI's Happy blog☆-2011022818270000.jpg

お肉が食べられない母には子持ちししゃもを準備しました。


☆YUKI's Happy blog☆-2011022818280000.jpg

メニューは

ドキドキ 豚の生姜焼き・ケンタロウさんレシピ
ドキドキ 子持ちししゃも
ドキドキ 切干大根の煮物
ドキドキ 厚揚げと小松菜の煮浸し
ドキドキ 豆腐とわかめのお味噌汁
ドキドキ 玄米ご飯
ドキドキ ホットモンゴル茶


でした。


ケンタロウさんレシピの豚の生姜焼きは、タレにオイスターソースが入ります。
下ごしらえで豚肉に小麦粉をまぶすと、タレがよくしみ込んで美味しいです。

切干大根は、母が大根を干して作った手作り。
味付けも母が担当してくれて、と~っても美味しくて、感激。
おふくろの味は、ホっとします。



今日は風雨激しい寒い中タクシーで病院に出かけたし、
疲れが出たのかちょっと風邪っぽくなっちゃいました。


産後、疲れたり寒くなるとすぐ関節が痛くなります。
まだすっかり回復していないのかな。




体調管理、気をつけなきゃ~。