☆ベビー用ミトン☆ | YUKI's Happy blog

YUKI's Happy blog

2009年の5月に入籍、2011年1月に長男誕生、2013年9月に次男誕生。
毎日の楽しい出来事を残していきたいと思います☆★


赤ちゃんの爪は薄くて柔らかいのですが、意外と鋭利。
手もよく動いて制御できずに、お顔を引っ掻いて傷をつけてしまうこともあります。

我が子も既に何か所か引っ掻いて、かさぶたまで引っ掻いてしまって
流血したりととても痛々しいため、ベビー用のミトンを母に買ってきてもらいました。

西松屋で、3枚組で500円しないお値段だったそうです。

ミトンを買ってきてもらうまでは、ガーゼのハンカチでボクサーのように
おててに巻いて保護していましたが、すぐに外れてしまって。

☆YUKI's Happy blog☆-2011022613250000.jpg

乳児湿疹も出ているので、ちょっとの間つけて我慢してもらいます。


☆YUKI's Happy blog☆-2011022613260000.jpg

小さくって、とっても可愛いですが、

赤ちゃんはもともと帽子やミトンをつけさせられるのはあまり好きではないらしく、
うちのベビちゃんも何だか嫌そうだけど・・・。


早く傷や湿疹がよくなるといいな。