るろうに剣心



総合3.8


内容⭐️⭐️⭐️⭐️

演出⭐️⭐️⭐️

キャスト⭐️⭐️⭐️⭐️

音楽⭐️⭐️⭐️⭐️

関心度⭐️⭐️⭐️⭐️


上映日:2012年8月25日

監督:大友啓史

脚本:藤井清美、大友啓史

原作:和月伸宏

主演:佐藤健

ジャンル:アクション


あらすじ

元号が明治となってから10年。かつて「人斬り抜刀斎」と呼ばれた暗殺者の男は「不殺の誓い」を立て、緋村剣心と名を変えて流浪の旅を続けていた。そんな中、東京で無差別に人斬りを繰り返す殺人鬼が出現。女剣士・神谷薫は、その殺人鬼に1人で立ち向かおうとしたところを剣心に救われる。やがて剣心は薫のもとに身を寄せ、邪悪な実業家の陰謀に巻き込まれていく。


感想

アクションシーンがとにかく良い。見応えがあった。ヒーローショーや形が綺麗なアクションが好きな人にはこの映画のアクションは好まないかなと思います。

キャスト、演技も気になるところはなく よくある演出ではあるのですがちゃんと楽しめました。

話の展開もグダグダせずテンポ良く、緩急も良くって感じでした。

音楽もシーンの邪魔することなく流れてたかなと思いました。実写化映成功例の1つじゃないかなと思います。


アクション好きな方には是非1回は見て欲しいです。緩急がちょうどいいので程よく見ることが出来ます。