次女が5か月なりました♡ | ありのままの自分になり人生を楽しむステップの途中♡高倉ゆきのブログ♡

ありのままの自分になり人生を楽しむステップの途中♡高倉ゆきのブログ♡

意識の持ち方や自分の在り方で世界が変わる!そんな世界を楽しむ高倉ゆきです。
自然育児学校、スキンシップたいむ、ヒューマンデザイン、コミュニケーション設計士、わくわく未来日記、アクセスバーズと学び中には資格を取り。
実践の日々の記録になります。

我が家のアイドル♡
『のんのん』
ほぼ、元の名前はありません笑い泣き

ちなみに
長男は 名前のまんま(さすがに中学生なんで嫌がられました)
長女は しゃんしゃん



寝返りして腕が抜けなくて怒ってるところ(笑)


先週5か月になりましたラブラブラブ
成長記録しとこーっと

身体♡
連休明けから、寝返りマスターしたよ
まだ腕が抜けきらない時もあるけど
腹這いになって足をバタバタさせるのが
最近楽しそう♡
仰向けでも、足を見つけてしゃぶるように♡
バウンサーにつけてるオモチャ
見るだけだったのが遊ぶ物って手が届いて分かってからは回したり、握ったり、叩いたりして遊んでるのが超絶可愛いラブ
ここ2日ほどで紐も引っ張れるようになった

情緒♡
いろーんな感情乗せるようになってきた
呼んでる声もはっきりしてきたし
痛い時の泣き声
抱っこやかまって欲しい時の声
お腹すいた時の泣き声
1人遊ぶ時の声
何やら喋ってるんだよねぇウニャウニャ言いながら遊んでるの
アヤされて嬉しい声楽しい声
興奮してる声
笑い方も色々で、大笑い、ハミカミ笑い、ニヤリ笑い、うれしー笑い
表情も豊かになってきたし
自分の高さじゃ見えないところも何かあるって分かってきてみせろーって文句言ってたり
要求が通った時のドヤ顔も可愛いラブ

何してても可愛い
成長はなんとなく一般的なペースぽい(笑)
3人目のくせにいつが何の時期とかあまり覚えてなくて
確かこれくらいだったよね?寝返りって
可愛いね〜って
ナデナデぎゅ〜して
やわらかくあたたかく過ごしてたら
身体の成長とともに
順番通りに
自然に育っていくんだなぁ♡


子育てってこんなにしあわせなんだぁ♡
我が子が可愛い〜♡
そう思えるようになったのは
3年前からお願いお願いお願いお願い
3年前の今頃通い出したんだな〜
懐かしい♡


時間のあるうちに
ここも残しておこう。
人って都合よく忘れるし思い出は美化されるんだなって
自分もそうだし
母親みて思ったから
まだ記憶のあるうちに残しておこうと思う。