久しぶりで観ましたが、やっぱり

「ジュラシック・パーク」は面白いですね!

恐竜の質感、動作、息遣い、すべてがリアルで映像は文句なし。

恐竜が人間を襲い、銜えて、噛みちぎる映像のリアルさは、

それまでの映画にはなかったと思います。

マイケル・クライトンの原作が面白いから当然かもしれませんが、

脚本も実に良く出来ています。

細かい演出でさすがだな、と思ったのは、

恐竜が近づいてくる振動を

コップの中の水の波紋で表現している点です。

この映画は3Dでリメイクすべきですね。

そういえば、まだスピルバーグは3Dで映画を製作していませんね。

シリーズ2作目もスピルバーグが監督して、

それなりに楽しめましたが、

1作目をこえることは出来なかったと思います。

ジュラシック・パーク 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
ジュラシック・パーク 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村