2022年6月19日(日)大宮第二公園:枝窪純子さん(後半) | 星の旅人(Part 2)

星の旅人(Part 2)

主にお出かけ、旅行、写真のUPです。殆ど備忘録となっていますが。

2022年6月19日(日)大宮第二公園にて、撮影会ではなくリクエストでの撮影。

引き続き後半の枝窪純子さん。
後半は私服にての撮影
いろいろと走り回らせてしまいました...

二人で撮っているので、カメラポジションが微妙に違い少し苦労しました。
※飛ぶタイミングで、背景の写り込みが変わってきてしまうので。

機材:EOS R5、EF70-200 F2.8L IS Ⅱ、EF50mmF1.2L

相変わらずEF50F1.2Lのパープルフリンジは目立つ。
又、絞りこんで使わなかったので、絞りこみによるピント位置のズレは気にしていませんでした。ネット上では絞った時にピント位置がズレる事に関して問題だのような情報が飛び交っていましたが、構造的にはそうなるのは仕方がないですよね。
正直被写界深度内に入ってしまえばあまり気にする必要は無いように思っています。


01.

 

 


02.

 

 


03.

 

 


04.

 

 


05.

 

 


06.

 

 


07.

 

 


08.

 

 


09.曇り空なのがちょっと残念。

 

 


10.



11.

 

 


12.

 

 


13.

 

 


14.

 

 


15.

 

 


16.

 

 


17.

 

 


18.

 

 


19.

 

 


20.



21.相方が空中に浮いているタイミングで撮りたいというので何度かトライ。

 

 


22.

 

 


23.

純子さん長い時間有難うございました。

----- end --------------------------------------------