2019年1月1日 初日の出(茜浜) | 星の旅人(Part 2)

星の旅人(Part 2)

主にお出かけ、旅行、写真のUPです。殆ど備忘録となっていますが。

初日の出初日の出見に行ってきました。
昔は、九十九里浜の方へ足を運んでいましたが、
最近は、近場で済ますか、行かないかとなっています。

今年の初日の出は、習志野市の茜浜へ。

自宅を出て、茜浜の駐車場駐車場には5時50分頃到着。
駐車場に入れるとは思っていなかったので、ラッキー。

普段は、夜中閉鎖されている駐車場ですが、
初日の出の時は、解放されているのでしょうか?


01.茜浜

 

 


02.茜浜

 

 


03.茜浜

 

 


04.茜浜

 

 


05.茜浜

撮影している最中に、パトカーパトカーのパトランプサイレンの音が鳴り響いていました。
違反車とかを追跡でもしているのだろうと思っていましたが、
どうやら、路上駐車の車によって、大型のトラックなどの通行に支障がでてしまったようで、
路肩に停めた、路上駐車の車両を移動して下さいとの、アナウンスがずっと聞こえていました。

確かに、平日は駐車禁止なのです。

私は、ラッキーでした。

日も大分昇り、撤収。
お帰りの駐車場駐車場は、出る車で渋滞。
初日の出の時は、どこへ行っても、こんな状況になりますね。

PS:来年はどこへ行こう・・・

----- end --------------------------------------------