昨日の母の日
県外の大学に行っている長女からおねがい
お花が届きました・・・ドキドキ


嬉しい音譜



私はというと、母には電話をしただけ汗

県外に嫁いでいるため、なかなか帰省もできず、今は特にコロナの影響で・・・

だから電話で感謝を伝えました照れ


母には、ガンのこと、言わずに手術日を迎えようと思っていました。

なぜなら、心配掛けたくないっていう思いと

お兄ちゃんがガンで亡くなってるし

更に私もガンになったって言ったらきっとめっちゃ悲しくなるよね・・・えーん

我が子が2人、ガンに罹患するなんて・・・って


でも、親友が、後押ししてくれました

親友というか、彼女は私の心の友なので心友ですおねがい
家族同然の心友

そんな心友が、母に言うべきかどうか、改めて考えるきっかけをくれました


母には、私がガンだということ

手術日が間もなくだということ

切れば大丈夫だからっていうこと

伝えましたキラキラ


栄養のあるものを食べて、手術無事に終わるように、とにかく穏やかに過ごしなさいよ

って・・・声を震わせて言ってくれた


電話を切る間際、堪えきれなかったんでしょう

なんで?なんで、アンタが?
って母は号泣ショボーン

だよね、息子をガンで亡くし、更に娘がガンだと知ったら、つらいよね

ほら・・・

そうなるから
言わずに過ごそうって思ったんよ
って
母に言ったら
言わないとか、ほんとそれは嫌だったから、言ってくれて良かったって

私も親の立場で考えたら、やっぱり言ってほしいもんねショボーン
親なんだから沢山沢山心配するし
涙だって沢山出るよね


いつも、ありがとうおねがい

って伝えるだけの電話なら笑顔で切る事できたのに

ごめんね、涙で終わる電話で

ごめんね、いつも心配ばかりかけて


でも!大丈夫じゃけん!

元気になって、コロナが収束したら会えるおねがい

待っててねニコニコ