「ポーの一族」を観ました。

 

まずはプロローグ…

 

花組コーラスが荘厳で重厚で一気にポーの世界に誘われます。

 

そして「はっ」と息を飲むほど皆さんかなり高い再現率‼️

 

明日海さんのエドガーは本当に素敵✨

 

無垢な少年からバンパネラになる過程、

 

バンパネラになってから何百年も生きていく

 

その時々の感情を丁寧に演じられているのが

 

ど素人の私にもよく分かりました。

 

仙名さんの美しさ、柚香さんをはじめ皆さん素敵です。

 

そして高翔さんの老ハンナは目を引きました。

 

そういえば初めて花組の公演を見た時からこの方の演技に

 

度々心ひかれます。

 

 

お話は概ね原作に沿って進んでいき、途中オリジナル?も

 

加わりつつ、これで終わり?と思う続きがあるような

 

ラストでした。