私はGPを普段の出勤やスーパーへのお出かけなどに使っています☺️

一つは先日ご紹介したハワイで購入したもの、もう一つは難波高島屋のエルメスで購入しました🍊




どんなコーデにも合うベーシックカラーを購入☺️

PM、ネコンダ、たぶんトゥルティエールグレー
もしかしたらグリトゥル?かも?

TPM、キャンバス、エトゥープ

正直、ネコンダはめちゃくちゃ重い😭
🅱️30よりも重い、、、と思う💦
たぶん、入れてるものが重いからだと思うけど、、、笑

いつも、これに当直セットを入れて出勤してたけど、それプラス教科書ってなると、もう、本当に、引きずって歩きたいレベルに重い😂😂😂

持って歩くのは不可能🆖

妹はTPMのネコンダを持ってるけど、そちらも正直重い🤮

妹は若いから、バンバン教科書を入れて新幹線乗ったり、長距離移動してるけど、私は無理だなぁ💦

でもこのGPは初めて自分で買ったエルメスのバッグだし、お箱も取ってあって(海外で買うとお箱は邪魔なのでホテルで捨ててしまう💦)大切にしてるもの🍊

重いけど、やっぱりオールレザーの良さがあって、一生物だなって思える💓

買うときに色をすごーーーく迷ったんだけど、妹がこのトゥルティエールグレーを見て、すごくいいよって言ってくれて、

「赤のツイリー巻いたら赤のバッグに、緑のツイリー巻いたら緑のバッグに見えるよ❣️」

なんて粋なコメントしてくれたので、この色に即決🥰

TPMの方は普段滅多に行かない難波高島屋のアレクサンドルドゥパリのヘアアクセサリーを修理に出した帰りにフラッと寄って、衝動買いしたもの☺️

サイズも重さも申し分なくてすごーーーく重宝💓
でもやっぱりキャンバスはネコンダに比べて汚れやすく、形崩れしやすいので気を使うかなぁ😔

あまり重いものは入れないようにしています😚