もうすぐ結婚記念日 そして両親のこと。 | ままごんの暮らしの日記

ままごんの暮らしの日記

美味しいもの、うちごはん、お出かけ、日頃思うこと、仕事のこと、ゴールデンレトリバーのQ太郎との暮らしなど、
ささやかな日常を、ゆるーく綴っております。


あっという間に 9月。
お久しぶりのブログです。

もうすぐ 結婚記念日で
一足早く 夫から お花のプレゼントが届きました。 毎年ありがとう。





久しぶりに 写真を開きました。
母と一緒に選んだ 花嫁衣裳。
この打ち掛けで 家から出ました。
古典柄で 素敵でした。
お式は 白無垢に綿帽子。懐かしいね。


23年経った今でも
結婚記念日が来ると

立派に支度して 嫁に出してくれた両親に
ありがとうの気持ちが溢れてきます。

そんな両親も認知症になり
今年2月 施設に引っ越しました。

孫がくるのを待ちわび
ご馳走を作ってくれて
いつも楽しみに迎えてくれた両親
本当にお世話になった実家は
空き家になりました。

受け入れ 理解し 寄り添ってはいますが
やはり寂しさは否めずにいます。
ありがとうでいっばいです。
岐阜と兵庫で遠くてごめんね、でいっぱいです。
温かい施設の職員さんに 感謝でいっぱいです。
そして
寂しさにとどまるのではなく
寄り添い
今を大切にしたいです。


先週 施設から外泊して
姫路にお泊まりに連れてきました。
(父は肺炎で入院中)
母のいる和室に入り浸り エンドレスナデナデを求めるQ太郎に えらい目させられている母です
( *´艸`) ⬇️Qのこの満足な顔ニヤニヤ
ご満悦なQの顔とは対照的に
テレビが見たいのに 手を止めさせてくれず
困る母が面白すぎた 笑(目だけテレビにツボる私)

出来なくなったことに囚われず
まだ出来ることを 一緒に楽しみたいです。
ね!お母さん😊😊😊


イングリッシュローズの アブラハムダービー
すぅ~っと伸びて 蕾をつけて

小ぶりながら また咲いてくれました。


初めて咲いたお花と比べると
ギュッとした感じで 花の様子が違うけれど
良い香りがして 何度もクンクン笑

こちらも 今年3回目
お香のような ジャスミンにも似た
良い香りがして
こちらもクンクン 笑笑


こんな幸せを 大切にしたいです。