Qちゃん3歳。家も12周年。 | ままごんの暮らしの日記

ままごんの暮らしの日記

美味しいもの、うちごはん、お出かけ、日頃思うこと、仕事のこと、ゴールデンレトリバーのQ太郎との暮らしなど、
ささやかな日常を、ゆるーく綴っております。


お久しぶりのブログになりました。

忙しい毎日。私は 何事も
それを理由にしがちですが、、

忙しい中にも それでも決まったことを 
キチンとしている人はいっぱいいらっしゃる。

私も そうならないと、、と思う日々。。滝汗

撮っていた 訪問先の お庭の牡丹。
綺麗でした。ちょいピンぼけかな?


さて、5月5日。
我が家 新築してから12周年。


朝、出勤前に ふと
お、今日は家記念日だねぇ、と言ったら

休みだった夫が 家にいた息子(21歳)と連れだって 男2人で買い物に行った模様。

「ステーキと サーモン買ってきたよ、
柏餅付き。」

と、仕事中にLINEが入っていました。

ほう。
父息子で 夕食の買い物に行ったことは
今までなかったのではなかろうか。


お昼休みに、やったやった‼️と
返信をして酔っ払い

喜びは素直に表現し 次の種を蒔いておきました。ニヤニヤ


おかげで ミートソース2日目の予定が
豪華に笑


サーモンのカルパッチョ
すごくいいサーモンでした❗
スライスして 野菜と一緒に。
トマトが甘いデレデレ

かけるドレッシングは 
ポン酢にオリーブオイルとにんにくのすりおろしを合わせたもの。

これが手軽だけど本当に美味しくて 
家族も大好き!

私は このドレッシングで
春菊と生ハムのサラダを食べるのが好きです。

オイルは オリーブとグレープシードを合わせた
のが気に入っていて

オリーブオイルのクセを出しすぎたくない料理
特にドレッシングには たっぷり使っても軽くて
良いです。



ちょっとした軽食のように クルトン大量投入
笑 このクルトンが美味しくて大好き!

コストコのガーリッククルトン。
コストコに行ったら必ず買いますウインク



大きなアメリカンビーフを買ってきていました。
1枚300g‼笑
しっかり筋切りしていて 脂を外して焼きました。赤身で美味しく 大満足。
焼くのに忙しく 焼いた写真がありません😅
Qちゃんにもお裾分け。大喜び。

父息子のふたりで どれにする?と
サーモンや お肉を選んでる光景を想像すると
何だかニヤニヤしてしまう母でしたちゅー

Qちゃん🐶
4月で 3歳になりました😊
元気で嬉しい。お留守番多くてごめんね💧

さて お掃除やりましょうかね。
皆さん 良い1日をお過ごし下さい🍀