息子のいない週末に

夫と久しぶりに

サンフランシスコでランチデート

 

今回は私が25年ぐらい前に

ホームステイしていた

ヒッピーの発祥地

ヘイト・アッシュベリーにある

プエルトリコ料理屋さん

 

素敵な店内

プエルトリコ料理って初めて爆  笑

 

エビのサラダ ガーリック・コリアンダソース

 

郷土料理Mofongo (モファンゴ)

 

モファンゴは緑のプランタンをマッシュした

ものらしく味も食感もポテトみたい

 

思ったより量が多くて

エビサラダはクリーミーソース

たっぷりで 食べきれませんでした汗

 

その後腹ごなしに

歩いていると

 

マーチングバンドのグループが…

(*音声要注意)

 

 

フェスティバルかと思ったら

お葬式だってびっくり

 

車道を歩いているので

後ろにはバスやら車が渋滞に…滝汗

 

ドライバーが怒って

クラクションに鳴らしても

知らん顔 凄い…

 

そして

ブエナビスタ(Buena Vista)パークへ

 

結構な坂で息切れが…

その甲斐あって

ダウンタウンと

 

ゴールデンゲートブリッジが

うっすらと見えました

 

更に歩いて

私がホームステイしていた家に

 

ホストファミリー(夫婦子なし)は

既に離婚していて

2012年に$2+ミリオン(約3億円)で

家を売って 引っ越しました ぼけー

 

私は赤丸の屋根裏部屋(シンデレラみたい爆笑

に住まわせてもらいました

 

帰り道 自転車に乗ったグループが

ゴールデンゲートパークから

出てきたな~と思ったら

 

 

ポーンポーン ハダカで自転車に乗ってる

 

サンフランシスコはLGBの街で

有名で LGBカップルは至る所に

いるのですが

 

ハダカで自転車に乗った人/グループは

初めて見ました

 

サンフランシスコは窃盗多発で

数々のお店が閉店するぐらい

荒れてますが

 

全米一リベラルな街は

健在なようです

 

サンフランシスコレポートでした!

 

ご清聴ありがとうございましたお願い