初バンクーバー(カナダ)来訪の

私たちファミリー

 

To do リストの一つは

ハッピーアワーに生牡蠣を食べるグー

 

ハッピーアワーの生牡蠣は

なんと1.5~2カナダドル(250円以下)!

 

ホテルの近くでも数件のレストランが

ハッピーアワーで生牡蠣をオファーしていたので

そのうちの1件 Hydra Estiatorio

 

 

受付:予約はされてますか?真顔

 

3時過ぎのお店はガラガラ

お客は一組のみ

 

予約が必要なの!?滝汗

 

すんなり座れました

 

早速

 

生牡蠣1ダースと

カラマリ

ワインー私

ビールー夫

をオーダー

 

息子は水

 

ウェイター:

オイスター、カラマリ、ビール、ワイン... 

だけだよね!?

 

私と夫:

そう 真顔

 

 

暫くしてまた同じウェイターが

戻ってきて

 

3人のオーダーにしては

少なすぎるから何かオーダーを

忘れているのではないかって

言われたんだけど

 

オイスター、カラマリ、ビール、ワイン... 

だけだよね!?

 

 

真顔

 

夫と私:

そう 真顔

 

内心:

グタグタ言わずに

持ってこい!💢

 

こんなあからさまに

嫌味言われたのは初めてかも

 

夫はリベンジ(食べ物に毒を盛られるとかニヤニヤ

を恐れて和かに装ってましたが

私はキレそうでした

 

ウェイターは最悪でしたが

念願の生牡蠣を

素敵なレストランで

お値打ちに食して

ハッピーなハッピーアワーでしたラブラブ

 

 

 

勝手に盛り上がる夫婦 爆  笑

 

 

お値打ちに牡蠣を食べるには

根性と忍耐が必要なようですニヤリ

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い