カナダバンクーバー初来訪した

私たちファミリー

 

バンクーバーダウンタウンの

ホテルに滞在したのですが

 

バンクーバーに行った事のある友人達は

絶対ビクトリアに行くべき!と

 

地図で調べてみたら

ビクトリアってバンクーバーから

3時間以上離れてるガーン

 

 

往復6時間の距離を日帰りってどうなの?

 

シープレーンと呼ばれる

バンクーバー名物の水上飛行機で行くと

30分で行けるようですが

 


予算オーバー…チーン

 

 

結局バスとフェリーを使った

日帰りツアーに参加する事に

 

朝8時半にホテルでピックアップ

約40分離れたフェリー乗り場へ向かい

バスごとフェリーに乗り

1時間半の船旅

 

フェリーは4階建てで

下層2階は車両用 びっくり

 

 

とっても大きくて快適

船からの景色も素晴らしい~ラブ

 

 

あっという間にビクトリア島に到着

 

バスで南下して

ビクトリアのダウンタウンへ

 

英国植民地時代の建造物を見て

 

 

ランチを食べた後

ビクトリアツアーの目玉

ブッチャートガーデン

 

 

広大な敷地に植えられた

花、花、花

 

 

 

 

 

 

まるで御伽の国のような光景

 

カフェの各テーブルにも生花が

活けられていて

 

 

このチューリップの花瓶もかわいい~ラブラブ

 

とても癒されました 照れ

 

 

 

2時間のガーデン滞在後 

行きと同じルートを戻ります

 

帰りの船からの眺めも素敵~

 

船内で夕飯を食べ

ホテルに着いたのは9時過ぎ

 

長〜い一日でしたが、楽しかった爆笑

 

迷ったけど行って良かったですビックリマーク

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い