以前旅行中に前歯のブリッジが取れて

彼是1年近くですが…

 

 

まだ歯が無い滝汗

 

 

その間どうしていたかと言いますと

仮歯(Denture)を入れてました

 

仮歯のコスト約900ドル(15万円近く)

保険は全くきかずゲッソリ

 

口腔外科医Aにインプラントの相談に

いったところ

 

あら?まだ親知らずがあるの

抜いたほうがいいわよ

 

下の親知らず2本を抜くことに(←そっち?)

 

そして

あなたは骨移植が必要だから

この先生に診てもらって

ドクターBを紹介され

 

ドクターBは

君はprosthodontist(補綴歯科医)に

診てもらった方が良いから

ドクターCを紹介された

 

ドクターCは

あなたは嚙み合わせに問題があるから

Orthodontist(矯正歯科医)に

先に診てもらった方が良いわよ

 

滝汗

 

勿論毎回診てもらう度に 

何百ドルも費用が掛かってます

 

その間 何百ドルもする

3Dのレントゲンを

撮らされたり

 

タダでさえインプラントは高いのに

そこに辿り着くまでに

一体何千ドル飛んでくの!?ゲロー

 

 

もう誰を信じてよいのかわからない…笑い泣き

 

元を辿れば約20年前に

前歯が2ミリ欠けた時に

歯を抜かれたのが悲劇の始まりでした…

 

アメリカで歯を抜くと言われたときは

セカンドオピニオンをもらう事を

強くオススメします!

 

 

 レストランでのシーフードランチ

 

チョッピーノと

 

ロブスターリゾットでしたラブラブ

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い