長々と続いています

アメリカ国立公園や

モニュメントを回る

グランドサークル旅行シリーズ

 

最終ストップは

ザイオン国立公園クラッカー

 

アンテロープキャニオン

のあるペイジ(アリゾナ)から

ザイオン(ユタ)まで約2時間ちょっと

 

 

その前にホテルの目の前にある

グレンダムというところに

寄りました

 

フーバーダムほどのスケールでは

ありませんが

 

こんな感じで

崖の上から景色が

楽しめます

 

そしてあまり事前調査なく行った

ザイオン国立公園は

 

絶景~ラブ

 

 

 

どこを撮っても 絵になる~ラブラブ

グランドキャニオンとはまた違った

多彩な風景が楽しめます

 

ハイキングトレイルも

滝があったり 

アップダウンがあったりで

ハイキング好きには

たまりませんな 爆笑

 

 

ザイオン国立公園も

一般車の入場が制限されていて

全てシャトルで回れます

 

 

 

環境に優しくて

良いですよね~

 

ホテルのあるSpringdaleには

シャトルを乗り継いで

行けます

 

そこからの景色も絶景照れ

 

 

今回は一泊だけでしたが

次回はもっと長く滞在したいと思いました!

 

アジア料理に飢えていた

私の為に その晩は

チャイニーズレストランへ

行ったのですが

 

サンクスギビング当日で

従業員は休みなのか

ウェイターが一人で

受付から配膳、レジまでやっていて

20人余のお客はじっと待つのみ滝汗

 

レストランなのに

出てきた料理は

ペーパートレイに

プラスチックのフォークポーン

 

 

お味は…

パンダ•エクスプレス

 

(⬇︎アメリカのファーストフード)

 

 

 

の方がずっと安くて美味しい~笑い泣き

 

それにしても

凄い待ち時間とこのサービスでも

寛大なアメリカ人は

誰も文句言ってませんでしたよニヤニヤ

 

日本人も見習いたいものです

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い