25年前にホームステイしていた

サンフランシスコの

ヘイト・アシュベリーに

行ってきました~クラッカー

 

Height Ashberyは

ヒッピーの発祥地としても有名で

行った事はないけれど

ジミーヘンドリックスや

ジャニス・ジョプリンが

住んでいた家もあるそう

 

 

個性的なお店や壁画が存在します

 

タトゥーのお店とか

 

何でも屋 ニヤニヤ

 

写真はないですが

個性的な古着屋も沢山あります

 

有名なミュージックストアも昔のまま

 

この通りから少し中に入ったところに

25年前にホームステイしていた

ドクターの家があります

 

サンフランシスコ独特の

ビクトリア朝建築で

私の部屋は赤丸の広い屋根裏部屋

 

階段の多い家で苦労しました笑い泣き

 

残念ながら

当時のホストファミリー(医師と奥さん)は

離婚してこの家を手放しました あせる

 

当時私は学校以外に

家事手伝い(寝食無料の引き換え)

更に近所のジャパニーズ・レストランでも

バイトしていて 超大変でしたが

今となってはいい思い出 照れ

 

ホストファーザーが

私とルームメート(こちら)を誘って

ホットタブに入りたがり

 

それも水着無しで

全員はだか 滝汗

 

夜で暗いし 

ジャグジーの泡で見えないから

と説得され一緒に入ってましたが

 

今だったら

立派なセクシャルハラスメントですな 真顔

 

奥さんも公認で

やましい事は一つもないですが

 

これも今となっては

懐かしい思い出です

 

 

  ハロウィーン始まってます

ご近所さん今年も熱が入ってます爆  笑

 

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い