息子が1週間の野外キャンプから戻って以来

咳と鼻水のオンパレード

風邪なのかアレルギーなのか

 

はたまたコロナなのかガーン

 

息子は11歳で

米国ではワクチン対象外

(12歳未満)の為

ワクチンは接種していません

 

野外キャンプ参加者は

全員72時間前に

PCRのテストで陰性証明が必要だった為

コロナに感染したとは思えないけれど

 

かなり辛そうだったので

念の為に再度PCRテストした結果

陰性でした

 

ところが

 

息子の風邪(?)が私にも移り

4年ぶりぐらいに

2日間寝込むことに

 

熱はなく(97.5F(36.3℃)ぐらい)

鼻づまりで頭がぼーっとして

咳もひどく、倦怠感のあまり

ベッドに横たわるのみ…

 

私は5月に既にフルワクチン済みですが

フルワクチン接種後でも

コロナに感染する可能性はあると聞いているし

 

息子が陰性でも

私が陽性って事もあるのだろうか?

 

私の接種したPfizer(ファイザー)は

3回目の接種をすると

デルタ変異株などにもより有効

との研究結果が出ているし

 

2回の接種では不十分なのかも?ガーン

 

 

こちらの記事(↓)によるとワクチン接種後に感染し、入院・死亡した米国人が4千人を超えたとかポーン

 

 

 

悶々しながら過ごした2日間

 

 

3日目に回復の兆しが

 

ふー、やっぱりコロナじゃなかった

 

それにしてもいつまでコロナに怯えなければならないのでしょうか?

 

上の記事によると

 

ワクチンを接種していても

新型コロナに感染し死亡する確率は

隕石がぶつかり死亡する可能性と似ている

 

とか

 

まず有り得ないっていう事で

心配する必要はないって事でしょうか?ニヤニヤ

 

 

 

 

ご清聴ありがとうございましたお願い