我が家にハムスターがやってきた爆  笑

 

昨年サンタがくれたハムスター1号は突然弱り、僅か3ヶ月の命で儚く散った。。。

 

ペットを亡くすという人生初めての経験(しかも目前で息絶えた。。。)をした息子はショックガーン

 

庭に葬ってお墓を作ったショボーン

 

ペットショップは今コロナの影響で生き物は売られていないハズだが、たまたま夫がSNNで「ハムスター売ります」の広告を見つけた。しかも1号と似ているドワーフハムスターラブ

 

即コンタクトして、我が家に迎えることになった。

 

息子には内緒にしていたので、ケージを持って帰ってきた夫を見るなり、躍り上がって喜んだ爆  笑

 

ハムスターにくっついて離れない息子。

 

ナーバスになったのかハムスターは目を開けたまま動きを止めて10分以上も動かなくなったポーン

 

ハムスター1号にはなかった行動にアタフタしてオンラインで原因を調べる私達。

 

息子は既に半泣き状態滝汗

 

あるサイトにハムスターは怖がったり、ひどく驚いたりするとフリーズすると書いてあったので、環境が変わって怖がっているのだろうとの結論に達し、部屋を暗くして退散ニヤニヤ

 

眠りに落ちかかっていると、カラカラ回し車の音がリビングルームから聞こえてきた。

 

お騒がせなハムスター。これからも私たちを和ませてくれ。。。照れ