自粛前は毎日が忙しすぎて、バックヤードを見る事すらない。

 

数年前に植えたソメイヨシノは、気づいたら既に散り始めていた、みたいなこともしばしば。

 

スモモの木もあるが、気づいたら殆どのスモモが地面に落ちていたポーン という事も。。。ひぇー、掃除が大変アセアセ 

 

自粛令で朝から晩まで家にいるようになり、庭でランチしたりと、庭に出る機会も増えた。

 

そこで数年前に購入した家庭菜園キットを試してみる事に。

 

木枠を(夫が)組み立てて土を入れたら出来上がり。

 

これまた数年前に買った種があった(↓)ので、その中からトマト、小松菜、レタスブレンドの種を一晩水に浸けて植えてみた。

 

 

毎朝水をあげて、一週間ぐらいで芽が出た爆  笑

 

ちゃんと間隔開けて種を撒かなかったから、同じ場所に固まって出てきた。

種が小さすぎて間隔開けるのが難しかったんだよ(大雑把ニヤニヤ

 

間引きには早すぎるが、間隔を開けてあげようと植え替えてやった。

 

その日の終わりには植え替えた芽は全滅。。。滝汗

 

アメリカでは初めて試した事が成功すると「Begginer's luck」(ビギナーズ ラック)と言われるが、そうはいかなかった。。。

 

家庭菜園奥が深し。自粛も延長されたし、気長にやっていこう。。。