No4.完成見学会① | 鹿児島で家造り~奥さん・おチビとのマイホームについてのあれこれ~

鹿児島で家造り~奥さん・おチビとのマイホームについてのあれこれ~

2020~マイホーム購入に向けて動き出しました!
数年後に建てるはずだったのに…

 

家を建てるのはまだまだ先だと思いながらも

住宅展示場で3つのモデルハウスを見て、もっと見てみたい欲が出てきました。

(これってきっとみなさんですよね?)

 

例の「simika」から奥さんのフィーリングでS社にモデルハウス見学予約をして行ってきました。

檜と真壁作りを売りにしているハウスメーカーで、全国にFC展開しているみたいです。

 

 元々の予約は鶴丸城モデル?でしたが、当日に担当の方からの連絡で吉野の完成見学会へ。

 

ロッジみたいなイメージでいたのですが、思ったよりはロッジぽさはありませんでした(?)

それでも、木が全面に出すぎていて個人的にマイナス。奥さんもイメージと違ったようです。

 

セミオーダープランの為、間取りの自由度が低いのもマイナス点でした。

なにより担当の方が気になって!!

襟元がはだけたよれよれの白シャツにチノパンに長髪という住宅メーカーらしからぬ服装。

スーツが良いとは思いませんが、せめて清潔感は残していて欲しいです。

 

話されている内容も怪しかったので、早々に退散しました。百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、実際に見ることで勉強になりますね。