こんばんは♪



高校野球で有名になった


大社高校が有る


出雲の方言は出雲弁です。




私は初めて結婚式で


スピーチ🎤をしたのが


京都に住む友人の結婚式でした💓




かなり緊張していたと思います😆



少しのことをちょんぼしと言い


慌てて言い直した瞬間


笑いの渦が🤣



今でも思い出すと恥ずかしいです🫣





私たちの年代は使いませんが


ありがとうは


「だんだん」です🤭



この方言



可愛らしいから大好きです🥰




いつもブログを読んでくださる



皆さんに



感謝を込めて



「だんだん」💖




地元の好きな方言

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する