こんばんは。

いよいよ梅雨入りが

目前になって来ましたね。

私は6月生まれなので

雨はそれなり好きです☔

でも水害になる程降るのは😓

木々が喜ぶ程度だと良いですね。

保育園の畑も

水やりに行かなくてすみます。

先週末にクラスの子どもと

水やりに行きましたが

1人の子はバケツに穴が空いていて

野菜に辿り着くまでに

水がほとんどなくなります。

何回か往復して

「もうおしまいにする」と一言。

他の子に

「きゅうりさんものどがかわいているから

おみずあげてね」って言ったのを聞いて

その子が「きゅうりさんのどがかわいてる?」

とまた水やりを初めて

きっと自分が喉が渇いた時を思い出し

あげたくなったのでしょうね照れ

優しいさに野菜たちも

嬉しかったことでしょう💖

暑い中、皆が一生懸命に水やりをしていて

優しい姿に思わずほっこりしました😍




アロマフェスタin島根🤩









今日はアロマフェスタin島根が

無事に開催されて

普段お金が必要なブースも

無料で体験でき

あまりのお得さに🉐

皆さんに来てほしいと感じました。








全て無料✨








スプレーやリップ作りは


なんと500円です💖



一日中賑やかでした🍀


ありがとうございましたおねがい