時間がもったいなかったことで

思い出すのが中学生の時の失敗。


私が子どもの頃は電車と言えば一畑電車。


汽車と言えば今は使われていない

旧大社駅から出るJR線のことでした。



そして田舎ゆえに

1時間に一本有れば良しという厳しさでした。


大社駅から出雲市駅までJR で行き

用事を済ませました。


帰りの便を見たら2時間近く待つことに。


まだ若く元気でしたし

距離感もわからなかったんでしょう

2時間有れば歩いて帰れるという甘い考えで

私たちは出雲市駅を出発しました。


話ながら楽しく歩いていたのですが


なんとポーン


大社駅よりかなり手前で

2時間後に出発したJR が

通りすぎて行きましたガーン


私たちはうなだれました。

次の汽車まで待っていればガーン笑い泣き


時間がもったいなかったし

残念でしかたなかった出来事ですゲッソリ




時間がもったいなかったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する