今日は雨。


先日の雨の日の出来事。


食前に水道で手を洗っていたはずが

水道は全開で

排水口にはペーパータオルが詰まり

いや詰めたはてなマーク

気がつけば部屋が水浸しびっくりガーン


あいた職員皆が集まって来て床拭き笑い泣き



その数日後は下駄箱から

なん十足分の靴が出され

お気に入りの靴を履いて楽しむ子どもたち。



まだわからない年齢なので

やらかすいけずぶりに苦笑いの担任びっくり


それを見つけた主任たち

「靴だしたの~。おんなじはどれかな~😁」


怒ることなく

片付けも楽しくさせる懐の広さおねがい


まだわからないから片付けるのは私笑い泣き

トホホ(;´д`)


自分全開のこのクラスの子どもの成長に

職員皆が喜んでいます。


そんな保育園で良かったおねがいおねがい

つくづくそう思える出来事でした。


さぁ今日は何をするやら。


負けないぞ~💦

頑張るぞ~ニヤリ


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する