保育園もマスク着用の義務が終わり

本人の意思に任せると決まりましたが

しばらくの間ほとんどの職員が

マスクを着用していました予防


私が思うにはマスク生活に慣れてしまい

逆に取れない雰囲気だったのでは。

5月を過ぎた頃から

1人ずつマスクを外す職員が増え

今ではしている人が数人になりました。


走る時、歌う時、絵本を読む時

マスクをはずした解放感が幸せです指差し


子どもたちも私たちの笑顔が直に見れて

ほっとしていると思います目がハート


歌う時も小さい子ほど口元を見ています。


しかしマスクを外すことで

今まで見ていた顔と違いすぎる保護者がびっくり


このお父さんはいったい誰はてなマーク

そうはいっても聞くわけにいかないガーン


そのうち子どもが気がつき

近付いていき判明。

良かった~笑い泣き

失礼すぎて聞くわけにはいかない。


まってもしかしたら私も?

うわー恐ろしすぎて聞けないチュー


逆に花粉だの黄砂だのひどい日に

鼻詰まりや喉の痛みが出て

外ではマスクをしておきたいのに

ちょっと付けただけで息苦しさがガーン


結局外して更に悪化。

慌てて鼻うがいをしました。




洗浄液の素が無くなれば

500㎎のペットボトル容量に

ぬるま湯を入れ

ふたにお塩を入れて合わせたもので

鼻洗浄をすれば効果は同じらしいです。

これ私が通う耳鼻科で教えてもらいました。


鼻うがいをすることでスッキリ爆笑

しばらく続けます。


気になる人はぜひスター



マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する