今朝、地震の夢を見ました。


「地震」と叫び

家族で手をつないで

逃げようとしたところで

目が覚めました滝汗


揺れはじめたところで

目が覚めたから

どの程度の地震かは

夢でもわかりませんでしたが

夢でほっとしましたチーン



保育園では月1回

避難訓練をします。


過去地震が来たときも

慌てず押し入れの下に

子どもたちと避難しました。


振動5弱の時は

朝方寝ていたら

おきたので

かなり慌てましたゲッソリ


家にいる時こそ

どうして良いかわかりません。


慌てること間違いなしゲロー


いろいろ想定して

考えておかなくては。






今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する