おはようございますキラキラ
君津市の整理収納アドバイザー かよりーぬです。

先日の収納レッスン。
以前、伺ったお友達のお家です。
次は書類関係を!とのことだったので再度お邪魔しました。

ビフォーです。
※写真掲載許可頂いております
書類の他にもモノが多いですね。

収納の上も盛り沢山です。
書類もやりつつ、お片付けすることに。

書類は溜まってしまえばしまうほど、分けるのが億劫になりますね。
そしてどんどん増えていくというよろしくないスパイラルに突入してしまいます滝汗
モノの収納も、書類の収納も、ご自身に合ったしまい方をすると、スッキリを続けられますよ。

こちらはお宅でお仕事をされているので、お客様にお見せする、自分だけが見る書類、研修用、指導用などに分けて頂きました。
書類を入れたい棚に入っていたアルバムやCDなどは処分できないけど殆ど使わないとのこと。
廊下の大きな収納に余裕がありましたので移動させました。
ここ、何度も開けてご覧になってましたウインク

アフターです。
サンプルや書類で溢れていたスチールラックには、サンプルを。
段ボールは見栄えが良くないですし、虫の心配もありますので、大きめのボックスの購入をお願いしてあります。

棚の上もスッキリさせました。
中はお客様用に使う書類をメインに、その他の書類もファイリングして書類ボックスに立てて収納。
右側には商品を。
お客様がいらっしゃる時に開けてもスッキリと見える美収納にしました。

まだまだプライベートの書類が沢山ありましたが、今日はここまで!
少しずつ進んで行きましょうねウインク
お昼をご一緒させて頂き、彼女のお仕事に対するとても素敵な思いを聞くことが出来、幸せな気持ちになりました。


一人ではどうにもならないえーんとお困りだったので、お手伝い出来てとてもよかったです。
次回も頑張りましょう照れ

新学期が始まって、紙類が増えて整理に悩んでいたら、是非私達整理収納アドバイザーにご相談下さいね。
かよりーぬのサービスはこちらおんぷぷちめぞん


それでは、今日もご覧下さりありがとうございましたキスマーク