一昨日は
ブルーモーメント8話だったね
8話を先行配信で見た私のこの1週間。
この思いをみんなと共有したい!
でもネタバレはできない!
って苦しんでおりました笑い泣き
でも、一昨日みんなで8話を見れて
思いをここで思いっきり語れることが最高に幸せですキラキラ

………って大げさ笑
だけど、それぐらい7話から8話の流れはブルーモーメントの集大成的な回だったと思う。


7話の衝撃のラスト
上野さんどうなったんだろうー
そして、灯の行動の真相は?
みんなめっちゃ気になったよね〜
私は上野さんが土石流に飲み込まれたように見えたけど、実はハルカンが助けに入って
それでハルカンも傷だらけになったんじゃないかな?って想像したの。

そして灯さんの行動の真相は
予告で子どもを抱いてたのと、ひかるさんが保育士をしてたってことから
ひかるさんの保育園に海斗くんが園児としていてて、上野さんの代わりに灯さんが海斗くんを助けに行ったんだろうなぁーって予測してた。

私漫画原作はデジタルで1、2巻をざっと読んだだけで3巻は購入したけどもちろん読んでなくて…
だからあくまで私の勝手な想像だったんだけど…
灯さんの行動の真相が私の想像通りの展開で、マジでびっくりしたびっくり
7話終わりにその想像をpostしたんだけど、8話を見てその通りだったから、ネタバレになっちゃうと思って慌ててpostを削除したんだよね〜

上野さんの想像はpostしなかったけど
その想像も当たってて欲しい!
誰も死なないで!!って思ってた。
でも、上野さん亡くなっちゃったね…えーん

あまりにも悲しすぎる始まりに
最初から涙涙…
そして、上野さんが自分の命を救うために犠牲になったっていう苦しい思いとSDMにとって大きな存在だった上野さんをなくしてしまった喪失感、絶望感を背負うハルカン。
もうほんとに見てて苦しかったアセアセ

そりゃ大切な人を2回もなくしたら
自分のやってることは正しいのか?ってなると思うし、予測を避けたくもなるよね…
でも災害から命を守るためにはSDMが絶対必要。それもよーくわかってるからこそ辛いんだよね…
だけど、海斗くんの思いを聞いて、自分のどうしようもなく苦しい思いを吐き出せたハルカン。
あのシーン、ほんと良かったしめちゃ泣けたえーん


海斗くんとハルカン
自分の命を救ってくれたことでその人が亡くなったっていう同じ経験をして、救ってもらった命を背負う2人。
上野さんの
「苦しみは財産
いっぱい苦しんで、苦しみの中で出した答えは人を強くする。」
っていう海斗くんへの言葉、響いたなぁ。
ほんとにそう思った!
苦しいこととか辛いことがあるからこそ人は強くなるし成長する。そりゃその時は辛いし苦しいから、こんなことなければいいって思っちゃうけど、そんな時期があったからこそ今の自分がいるって私もいつも思うから〜

そして苦しくて苦しくてどうしようもなくなった時は
頼れる人に頼る。頼りまくる!
これは私はすぐできちゃうタイプだな笑

海斗くんに「晴原さんは頼れる人はいますか?」って聞かれて、海斗くんの頼れる人の1人に入れて欲しいっていうハルカン。
海斗くんがハルカンにぎゅーって抱きつくシーン
ほんと泣けたねえーん
やまぴーが心にグッと来たシーンのひとつだろうなって思うキラキラ
やまぴーもきっと辛くて苦しい思いをいっぱいして強くなっていったと思うから、きっと自分の感情とリンクするところはあっただろうなって思う。


ハルカンにとって頼れる人は
SDMのみんなだよ〜って私は見ながら思ってた。
海斗くんとの会話で、気持ちが動きはじめたハルカンが熱雷のことを読みはじめて、SDMのみんなが協力してくれたことで、それに気づけて良かったって思ったえーん
「みんな感謝する!」
「ありがとう」の言葉とみんなの笑顔。
チームSDMやっぱり最高!ってなったよ!!

ハルカンが苦しみを乗り越えて
チームの絆も信頼関係もさらに深く強くなって
灯さんの真相も明らかになって
ずっと食べられなかったドーナツを食べることができた時は号泣だったよえーん


苦しみは財産
乗り越えてこそ強くなる。
一緒に乗り越えていける仲間がいる。
8話はほんとに心にグッとくるメッセージと仲間の存在の大切さ、尊さを改めて感じられる神回だったキラキラ
藤村さんもやっぱりいい人だし、演じてる田中圭くんの演技、良かったよね!
親友役を圭くんが演じてくれて本当に良かったって思うピンクハート


そして、8話は
園部大臣のポストを狙っていると言われてる政治家の新島役に伊藤英明さんが登場!
英明さんとは、最近だとTOKYO VICEで一緒だったけど、同じシーンはなかったから、共演はテラフォーマーズ以来だねキラキラ
フジテレビのドラマではブザービート以来の共演ラブラブ

なんかさ
田中圭くんにしろ英明さんにしろ
やまぴーのために特別出演とか友情出演で出てくれるのほんとに嬉しいし
久しぶりにフジテレビのドラマに帰ってきて、大好きな人との再共演を叶えてもらってるって、やっぱりやまぴーの人となりだと思うし
愛されてるなぁピンクハート我らがオーナーって思うピンクハート
やまぴー良かったね!


英明さんが演じる新島さん。
8話ではいい人かと思いきやラストに絶対この人裏あるよー!いい人ではない!!って思ったよね〜
あと2話でSDMにどんな風に絡んでくるのか…

英明さんとの共演はやまぴーもすごく嬉しいはずだし、また英明さんとのツーショット動画とかUPして頂きたいです!!
ブルーモーメントSNS担当の方
よろしくお願いしますキラキラ


本当によかった8話キラキラ
苦しんで傷だらけのハルカンがとにかく美しくて…
不謹慎だけど
かっこいいハート美しいハートってため息が出ちゃったラブ
喪服の黒スーツのハルカンもほんと美しくて
惚れ惚れしたよピンクハートピンクハート




苦悩するハルカンの後ろ姿えーん

セリフもなくこれだけで

苦悩を表現できるやまぴー

ほんとにすごい拍手拍手



残すところあと2話
SDMの未来が晴原柑九朗の未来が明るくありますように…お願い
寂しいけど、最後まで見届けようね!







一昨日は
ブルーモーメントの前に
1番最新のやまぴーの姿が見れたねピンクハート

六本木で開催される
ミスディオールの展覧会のオープニングイベントに
アンバサダーのやまぴー登場ピンクハート
絶対登場すると思ってたけど、VOGUE JAPANのLIVE配信前に記事が流れてきて…

ブラックスーツに身を包んだ素敵すぎるやまぴーにすでにメロメロになってしまったよんピンクハート



だってこれだよー!!

脚長い!

スタイル抜群!

超絶イケメンラブ

もう〜ヤバかったね♡♡



そして20時半からLIVE配信が始まって

色々インタビューされてるやまぴーの美しいことラブ

かっこよくて可愛くて

惚れ惚れしちゃったピンクハート




ほんとにほんとに素敵だったー♡♡♡





そしてこのディオールの展覧会で起こったサプライズキラキラキラキラ

やまぴーがpostしてくれて…




ナタリポートマンさんと会えたのかな?って思ってたけど、まさかdinnerもできてたなんて!

そしてオススメされた作品が神の雫って赤ワイン赤ワイン

凄すぎるんだけどキラキラキラキラ

しかもナタリポートマンさんに勧めたのがハリーポッターの監督さん、Alfonso Cuaronさんって!!

やまぴー凄すぎるーーーー!!!!

世界のやまぴーなんだって改めて実感したよー

夜中のpostだったし、あんな時間にすごい話聞いて、興奮して寝れなかったよ〜


やまぴーgood surpriseほんとに良かったね!

でも、こんなサプライズ、みんなに起こるわけじゃないと思う。

今まで努力して頑張ってきたやまぴーだからこそ、このサプライズが起こったんだと思うキラキラ

やっぱり神様は見てるね♡

ほんとにほんとに嬉しい!!

シーズン2も頑張ってね🩷




そんな神の雫

やっぱりアジアツアー終わったらフランスに行っちゃう感じだね〜

フルールさんは7月から撮影が始まるらしくて、やまぴーもアジアツアー終わり次第合流かな?


フランスの他にギリシャ、ジョージア、スペインにも行くらしくて、撮影終了は12月から1月だって〜

やっぱり半年ぐらい海外だね!

また世界時計を見つめて海の向こうのやまぴーを応援する日々が始まる!

どこにいても繋がってるから、みんなで全力応援だね♡




さてさて

明日は山下智久の超人限界だー🙌

でも明日は園の会議なのでリアタイは無理なんだけど…

録画ができるし、TVerでも配信あるみたいなので、帰ってからのお楽しみにしますハート

放送してもらえることが何より嬉しい!

MBSさんありがとうございますキラキラ




今日も

めちゃくちゃ長くなりましたが…

呼んでくれてありがとう乙女のトキメキ