今日からG.W後半
私は8日までお休みですラブラブ
そんなに休んだら、仕事行くの嫌になりそうーー笑
でも、6日間充実したお休みになるよう、日々楽しく過ごしまーす!!



さて
毎日毎日TVerでのリピが止まらないブルーモーメントブルーハート
時間がある限り見てる!
ってことで〜
今日はブルーモーメント2話の色々を書きたいと思いますキラキラ


第2話も最高だったね!!
1話からの続きで要救助者2人がどうなったのか、気になって気になってしかたなかったよね〜
私は我慢できず、FODに入って先に2話を見てたんだけど、何回見ても同じところで泣くし、見るたびにまた違う感情が溢れてくる。
何回見ても最初に見た時と同じ感情で見れるってすごいなって思うキラキラ


二重遭難になってしまった
佐竹隊長と佐竹隊長の娘さんの旦那さん(義理の息子)の前田さん。
人命救助に私情はタブーだと思うけど、佐竹隊長にはそうせざるを得ない娘さんへの罪悪感とかがあったんだろうなぁ…
奥さんは琢己さんと一緒にいつも通り晩御飯が食べれると思ってるから、晩御飯何食べようかって話してて…
でもそういうのを奪っていくのが予想もしない自然災害なんだろうなって改めて思った。


佐竹隊長と前田さん2人とも助かってほんとによかった!
あの吹雪の中の救助シーン。
思い出すだけで手に汗握るし、力が入る。
タイムリミットが迫る中、2人を無事に救助し、ヘリも無事に帰ってこれて…
あのシーンはほんとに感動するえーん


レスキュー隊の方がどれだけ命かけて人命救助にあたられているのか…
命はかけても命は捨てない。撤退する決断もどれだけの思いで撤退するんだろうって思うと、レスキュー隊員の方に感謝の思いでいっぱいになるよ笑い泣き

ヘリでの救助のシーンのハルカンと優吾さん
ほんとにカッコよかったブルーハート




この敬礼

最高!!

敵対から協力する関係になっていく始まりを感じたシーン。

ほんと良かった!!



今回は助かったけど

これから先助けられない命とかも出てくるのかなぁ…

辛いけど、そこも描かれてこその自然災害がテーマのドラマだと思うし、もっともっと面白くなって行く気がするキラキラ


2話は少しずつ心を許し始めたハルカンが彩ちゃんに毒吐かれたり、ツッコミ入れられたりする場面もあって面白かった!

これからどんな師弟関係になっていくのか楽しみ!

そしてハルカンと優吾のバディ最高!!

水上くんもかっこいいわーハート

やまぴーのことが大好きで飼い主にしっぽ振ってついていくワンコみたいでめちゃ可愛いのに、演技になるところっとかわって別人のようになるの凄い拍手

きっとブルーモーメントでさらに人気出るんだろうなぁって思うよ✨




そして…2話で1番キュンってしたのが

左でお箸を持って豚汁を食べるハルカンブルーハート

プライベートではお箸は左のやまぴーだけど、演技では右でお箸持ってたし、左でお箸持ってるの見たの久しぶりかもーピンクハート

ハルカンが左利きの意味

なんかあるのかなぁ…

そこも描かれるのかな?



視聴率も1話と大きく差をあけずに好発進をキープしてるみたいで良かった🙌

1話の再生回数が記録を更新してるけど、きっと2話の再生回数もすごいことになってるんじゃないかなって思う。

公式さんからの報告が楽しみ🎵

なんかみんなコード・ブルーと藍沢先生が好きすぎて…ブルーモーメントに物足りなさを感じてるようなpostも見かけるけど…

どこからどう見ても藍沢耕作ではなく晴原柑九朗でしかないブルーハート

これから回をおうごとにそんな人達にも晴原柑九朗が定着していくと良いなって思うし、1人でもたくさんの人にブルーモーメントを見てほしいって思う。


来週の3話もすごいぞー!!!





毎日毎日ブルーモーメント一色の私。

今日はフジテレビショップにブルーモーメントの公式グッズが入荷されて発売になりました。

大阪にも最近SHOPがオープンして、そこでもアクスタと傘マーカーが発売されるっていうので…

オンラインで注文してはいたけど、アクスタのハルカンがどんな感じか実物を見たくなって、SHOPに行ってきました!




ハルカンめちゃかっこいい💙

Club9のアクスタよりちょっと大きめサイズで良きだよー✨


見に行くだけのつもりだったのに

こんなかっこいいハルカン見たらやっぱり連れて帰ってきちゃいました💙

そして傘マーカーも買ってみたら…

ランダムで7種類だったんだけど、ひとつだけ買ってハルカンget🙌やったー!!

Kのアルファベットが入ってて、私の頭文字と同じだーピンクハートってテンション上がった(*≧∀≦*)

傘マーカーとして使うと、傘忘れた時に生きた心地がしないので…笑

ふつうにチャームにしてカバンにつけたりしようかなぁって思ってるラブラブ


大阪のSHOPに行こうと思われてるみなさん!

ハルカンのアクスタはまだまだありそうなので、ぜひHEP FIVEに行ってみてね♡




ではでは

引き続き素敵なG.Wを乙女のトキメキ

今日も読んでくれてありがとう!