福岡からただいま〜爆笑


ってか…
Xでもブログでも福岡に行くこと公言してなかったので
きっと土曜日のpost見てびっくりした人もいたよね?爆笑


別に隠してたわけじゃないんだけど
ブログにもXにも書くタイミングを逃して、このまま公言せずに当日びっくりさせちゃおう!って思ったのでした笑
ってことで……♡


福岡行ってまいりました!!
九州は何回か行ったことあるけど、日帰りは初笑い泣き
でも、東京まで行くのと20分ぐらいしか変わらないからきっと日帰りでも行けるはず‼︎って思ったんだよね〜爆笑
それに…こんなこともあろうかと月曜日のシフトを昼から勤務のシフトにしてもらってて〜チョキ
土曜日に行くなら次の日は日曜日で月曜日も昼から勤務ならいけるかなぁ……と思って、日帰り福岡決めちゃいました!


でもね〜
新大阪から博多まで行く新幹線の本数が少なくて…
9時に博多駅集合だったんだけど、9時までに博多に着こうと思ったら、な、なんと!6時発の新幹線しかなくて、自宅の最寄駅出発の電車が始発の5時02分笑い泣き
4時40分に家を出ました!笑

5時02分の始発に乗って
6時の新幹線に乗るってなかなかギリギリで、乗り換えの時は走らなきゃいけない感じだったんだけど
時間の無駄を減らすための下見の甲斐あって、6時の新幹線に無事乗れました🙌
(博多方面の乗り場を間違えて、ホームに上がったら東京行きで焦ったけど〜笑)


新大阪から2時間30分
無事に博多到着!
お智だちとも合流して、そこからタクシーでNHK福岡放送局へ




到着すると

入り口の横にドーーーーンと特大パネルが!!

写真を撮りつつ並んだら、前から4組目。

人数で言うと8番目でした。

ちなみに先頭はおじさまおふたり\(^o^)/

PR体験会並ぶためにおじさま2人が朝早くから来られてることにすでに感動したーキラキラ



並んでたら、次々列が伸びて行って

開館の頃には50人は並んでた思う。

開館直前にG原さんが並んでる1人1人にステッカーを配って下さって…

私と一緒に行った大阪のお智だち以外G原さん初愛♡

わぁーG原さんだキラキラってみんな感激してた爆笑



私と大阪のお智だちは奈良以来の再会。

でもちゃんと顔覚えて下さってて

「お待ちしてました!」って言って下さって…

めちゃくちゃ感激えーん

嬉しかったーピンクハート



ステッカーも広島のオレンジに続いてピンクget!




ありがとうございます!!




そしていよいよ開館キラキラ

まずは混んでる永瀬の風体験へー

お智だち8人全員で永瀬の風を浴びました!

初の大人数笑

ホンネは「シーズン3待ってまーす!」にしたよ爆笑

やっぱり今はそこだよね〜


その後はVRに行ったり

小道具のところに行ったり、とにかくPR体験会が初めての九州のお智だちが色々楽しそうにしてたから、それ見てるだけで幸せな気持ちになってたピンクハート


みんなが色々体験してる時に

入場した時から気になってた山ピン📍動画のメイキング!

やまぴーがめっちゃ可愛くて目が離せなくて…ハート

その動画が撮影可能だったので、5分間手がプルプルなりながら撮っておりました笑

でも、その後NHKドラマさんのHPで山ピン動画がUPされてることを知った私笑い泣き

だけど、カメラロールに入れてると見たい時にすぐ見れるから良きだよキラキラ



そのあと缶バッジ作りへ〜

福岡からNEWデザインの缶バッジがあるってことで

絶対getするぞーって意気込んで行ったら…

な、な、なんと!

缶バッジ作りのコーナーに永瀬の風が吹いて…笑


ほしいさいちんか?の目が出なくても

あっあれ?あれ?風が…風が〜って言って、スタッフさんが、サイコロを転がしてさいちんか?の目にしてくれて…

しかも最初に誰のバッジがいいですか?って聞いてくださるので、全員が欲しい缶バッジをgetすることができました!福岡放送局さん最高ですピンクハート




風に吹かれてるさいちんバッジ♡

福岡バージョン音符

可愛いーピンクハート


ちなみに渋谷でもNEWデザイン缶バッジはあるそうです!!色違いになるかな?とのことですニコニコ



福岡では

アンケートを書いたらクリアファイルがもらえたので

九州のお智だちが欲しいと思ってたグッズを思い通りにもらうことができてほんとに良かったなぁって思ったウインク




G原さんはまた色々たくさんお話しして下さり…

山ピン📍動画の裏話も教えて下さいました🙌


山ピン動画は去年の11月頃の撮影で、ドラマの撮影の合間の時間を作るのが大変だったそうです。

間に1回休憩を挟んで、45分間

52放送局分全部やり切ったやまぴー♡ほんとにすごい拍手


あの各放送局から送られてきたぬいぐるみはG原さんがお願いされたもので、お願いした後、G原さんのデスクに全国からぬいぐるみが大量に届いて、それをIKEAの紙袋4つぐらいに分けて撮影場所まで持って行かれたそうです笑

山ピン📍は初の試み。

きっと大変だったと思うけど、やったことないことをやって下さったG原さんに改めて感謝の気持ちが溢れたよ✨

そしてやまぴーも頑張ってくれてありがとう💜

「次は気象情報です」って言うのだけは山下さんの負担を減らすために1回撮りですってG原さんが仰ってた笑



シーズン3の話は

私がNHKさんにメール頑張って送ってます!

って言ったら

G原さんが「ありがとうございます!それが1番効果的なのでよろしくお願いします。」と。

そして「みんなやりたい気持ちは満々です」と仰ってたよ〜

私が「山下さんのスケジュールもあるしセリフも長いから大変ですよね?きっと」って言うと

「でも山下さんは快く引き受けて下さいますから〜。山下さんにとっても思い入れのある作品だと思うので…正直不動産は山下さん以外考えられません。新境地ですよねキラキラ」とG原さん。


そのG原さんのお言葉で

またさらにNHKさんにメール頑張って送ろうって思ったよ〜!!



G原さんの方から色々お話しして下さって

何か聞きたいことも聞きにいくとすぐに対応して下さって…


正直不動産スタンプも出して下さってたんだけど

押せなかったお智だちがいたので、G原さんにスタンプありますか?って聞きに行くとポケットから出して、私に渡して下さったんだけど、そのまま私に委ねて、別のところへ行ってしまったG原さん。

その後スタッフのように、「スタンプどうぞ〜」とか言って、別の人が押すのも見てた私笑。



スタンプを返しに行こうとしたらG原さんどこにもいらっしゃらなくて、私が少しの間預かる形になってたんだけど…

私に委ねて下さるってすごいなぁと思った。

普通貸して下さいって言われたら、自分で持っていくよね?持って行って、みんながスタンプ終わるまでそばで見守ってたりすると思うんだけど

委ねていただけるってどれだけ信頼をおいて下さってるかってことよね〜

私がとかじゃなく、会場に来てる人みんなに対して「持ち帰らない」「壊さない」っていう信頼をおいてもらってるからこそ、触れる小道具もどんどん増えていったんだろうなぁって思う。

当たり前なんだけど、持ち帰ったり、壊したりせずちゃんとルールを守って楽しむ正直不動産ファンの皆さんもすごいなぁって、なんか感動してしまったえーん




福岡でもちっちゃい子から年配の男性、女性まで幅広い年齢層の方がたくさん来られてて…

若いご夫婦がちっちゃい子供さんを連れて、永瀬の風体験されてたんだけど…

ホンネをいう時に旦那さんが「やまぴー福岡に来て!」って叫んでて…笑

1人で来られてた年配の女性は「ぴーちゃんに会いたーいピンクハート」ってホンネを言われてたり…

この年配の方めっちゃ可愛かったハート


開館前、外で並んでた時も

大濠公園にジョギングに来られたカップルがNHKの前で特大パネルを見て、ジョギングをやめて写真撮られたりもしてたよ〜

G原さんが仰ってたけど、山下さんファンじゃなくてもパネルとか見ると「わぁーやまぴーだ!」って皆さんなるんですよね〜!って。



さいちんもやまぴーも正直不動産もほんとにみんなに愛されてるんだなぁって

奈良でも広島でも思ったけど、福岡でもやっぱり思った🙌

そして、正直不動産を制作するにあたってのNHKさんの熱量、愛、思いを改めて感じてすごくすごく感動したよえーん



奈良以来の集合写真も撮った🙌

奈良の時より大人数になってるー!!💜





この写真

G原さんの方から「後で皆さんで写真撮りましょう!」って声かけて下さってほんとに嬉しかったピンクハート


福岡もやっぱり

離れたくないほど心地いい空間、そして愛だらけの世界でした♡





九州のお智だちにもツアーぶりに会えて

ツアーの時はゆっくりできなかったけど、今回はみんなとゆっくりランチも晩御飯も食べて、ずっとみんなでワイワイ笑って過ごして

ほんとにほんとにほんとーーーーに楽しかったピンクハート



日帰り福岡だったので

行ったところはNHKだけで、博多メシも食べなかったけど…笑

どこにいくか、何を食べるかじゃなくて

誰と行くか、誰と食べるか…が大切なんだなぁってまた改めて思ったよピンクハート


お智だちのみんなと一緒ならどこに行っても楽しいし何を食べても美味しい✨

それにまた気づけたことも嬉しかったな♡








PR体験会を九州に!!っていうのは奈良の時に私も奈良に来てたお智だちも、G原さんにしつこいぐらい伝えて…笑

でもみんなの九州に上陸させたい!!っていう思いと声が沢山届いて、九州上陸が叶ったんだなぁって思うし、声ってやっぱりちゃんと届くんだってすごく実感した🙌



九州上陸の要望を送ってた時は

福岡には行かないかなーって思ってたんだけど

実際に開催が決まって、私の大好きな九州のお智だち達が沢山行くことを知って…

やっぱりみんなにも会いたいなぁってなって

行こっかなー?少し悩みます。なーんて言いつつ、その時すでに心は決まってた笑



福岡がファイナルと思ってたのに

渋谷でファイナルって知った時は一瞬悩んだけど…笑

でもやっぱり行って良かったハート

みんなに会えてほんとに嬉しかったよ〜キラキラ

夢のような1日をありがとう♡

福岡最高!!







そして…来週の渋谷ファイナルですが

もうここまで来たら行くしかないっ!!

と思ってる私笑い泣き

来週も行ってきますハート



渋谷では

さいちんと待ち合わせに展示されてる小道具もファイナルのイベントの方に移動するみたいで、お触りできる小道具も増えるらしいですラブ

洗面器にスリッパにハンテン…💜

もう聞いてるだけで興奮してしまった笑

何がさわれたらいいですか?って聞いて下さったので、色々言っておきました〜笑ラブ



会場がそんなに広くないらしくて

永瀬の風コーナーを作るスペースがないので

風体験したい人には、G原さん自ら吹かせて下さるそうだよー笑

渋谷限定の何かもあるみたいだし、渋谷も大盛況間違いなしだね🙌


渋谷に行く予定のお智だち〜

会場で会えたら嬉しいですピンクハート






私が福岡をめっちゃ楽しんでる時も

やまぴーはお便りくれて…ピンクハート






Xもピンクハート




やまぴーが走り続けてくれてるから

私達は毎日こんなに幸せでいられる💜

こちらこそありがとうだよ〜ラブ

やっぱり私達の推しは最高だなぁハートってつくづく思うし、やまぴー大好きーーーって叫びたくなったニコニコ

永瀬の風でめいっぱい叫んできたけど〜笑




そしてそして

今朝はまたかっこよすぎるやまぴーがっ

3月19日発売 an・anキラキラ




ananきたー🙌

来るかなぁ?って思ってたらほんとに来たー!!

しかももう来週\(^o^)/


美STとはまた違う美しさとかっこよさラブ

ヤバイヤバイ…

3月19日が楽しみ🩷





今日は東日本大震災から13年

絶対忘れてはいけない日です。

今年も微力ながら、自分にできることをさせて頂きました。



やまぴーも投稿してくれてたねキラキラ





災害が起こった日とかには必ず

何かしらの形で優しい言葉を投稿してくれるやまぴーピンクハート

きっと能登の方達にもその優しい思いは届いてると思うニコニコ

いつもありがとう♡やまぴー





今日は仕事終わりに

またまた超絶かっこいいやまぴーに会えちゃったけど…

そのことはまた明日〜ピンクハート


今日も長ーいブログ

読んでくれてありがとう音符