MTVの2日間はあんなにあったかかったのに
また急に寒くなったねアセアセ
今日、明日は12月下旬の寒さらしいから、みんなお家の中でやまぴー三昧しようーピンクハート


さてさて…
まだまだほわわーんラブラブぼーーーっと余韻に浸りまくっておりますが…
昨日の続き、VMAJ2日目のことを書きたいと思いまーすピンクハート




2日目は朝早めに出発して
ここへー


挑戦者・山下智久でやまぴーがリリーさんと待ち合わせしてた場所キラキラ

神楽坂にある赤城神社神社



やまぴーがリリーさんと歩いたところを歩いて

お参りもしてきたよ〜🙌

やまぴーの更なる飛躍を願って絵馬書こうってことになって絵馬を購入。

「何かお願いしたいことあるんですか?」って聞かれたから

「山下さんがこちらに来られましたよね?山下さんの更なる活躍をお願いしたくて…♡」って言うと

「あー✨はいはいそうですね〜

それではたっぷりお願いして下さい!」って言って下さってたよ🙌



絵馬はこんな感じ♡



ど真ん中の目立つところにかけて

帰ってきたよ〜ニコニコ




赤城神社の後は

やまぴーのLIVEパフォーマンスを思いっきり応援するために、パワーつけなきゃ!ってことで

(そんな理由ではないが…笑)


五反田のステーキ屋さん

モンスターグリルに行ってきたよん!!



やまぴーが食べたのは

その当時限定のメニューだったみたいで、もうそのメニューはなかったけど、やまぴーが食べたお肉に近いステーキのメニューを紹介して下さいました。



やまぴーが来た時は入り口入ってすぐのカウンターのお席、右から3番目の席に座ってたみたいです。

3人で来たらしいよ〜✨

お店の人曰く、やまぴーのそっくりさんだと思ったらしくて…笑

そうだよね〜まさかやまぴー来ると思わないもんねー!



モンスターグリルさん

量が多めでやまぴーは450g食べたみたいだけど、私も含めお智だち2人もさすがに食べれる自信なくて…

どうしようと思ってたら、チビコンボっていうステーキ150グラムとハンバーグ150グラムのふたつがついてるメニューがあったので、それにしました〜🙌

サラダとスープとライスのセットで2000円未満で食べれたよ!

お肉めっちゃ柔らかくて美味しかった音符

やまぴーがあんな幸せそうな顔して食べるわけがわかったピンクハート

150グラムふたつで300グラムなので、なかなかお腹いっぱいになって、やまぴーをめっちゃ応援するパワーもついたので…笑

その後は横浜に向かいましたー!!



いよいよだ〜!!ってドキドキピンクハート

時間に余裕あったと思ったのに、結局時間があんまりなくなって、ギリギリになってしまい、その上2日目一緒に入るお智だちとうまく会えなくて…

めちゃ焦ったけど、無事に合流!

でもそんなこんなでギリギリになってしまったので、会おうね🩷って言ってたお智だちとは会えず、残念ーーー

会えなかったお智だちごめんね〜



入場してすぐまたお智だちとはぐれちゃったり、ハプニング続出でまた汗だくになってなんとか無事着席笑。

そしていよいよ始まったTHE LIVE。


Brightくんが出てくる前

なんかすごーく待ち時間が長くて、機材トラブルでもあったのかなぁ?

この時間に4〜5曲歌えるんじゃない?ってぐらい長かったー💦

いつもこんな感じなのかわからないから、ここで時間を取ることで、やまぴーのパフォーマンスの時間が短くなったりしないよねー??とか思ってて…笑


そんなこと考えてたら

出てきたBrightくん。

やまぴーが目がハートになったという彼だし、インスタも相互フォローになってたから、なんか興味出ちゃって…ウインク

トークとかも聞いてたら…

(タイ語なので通訳さんが入ってました)

Brightくんもファンを大切にされる方なんだなぁってわかって、やまぴーと意気投合できるんじゃないかなぁって思いながら見てたニコニコ

ブルーカーペットの時は、まだお話しできてないんですけど…って言ってたけど、楽屋でお話とかできたのかなぁ?



Brightくんが終わって

また少し待ち時間があって

いよいよやまぴー登場ピンクハート


司会の方の

近年では日本のみならず…っていう最初の紹介の言葉であっやまぴーだ!ってわたしが気づいたのと同時に

わたしの周りの沢山いたsweetiesが気づいて

その時点でわーーーーってなってた!



暗がりから

オープニング曲みたいなのが流れてきて

そこからのBeautiful World。

ライトがついて、ビジョンに映し出されるやまぴーは

キラッキラキラキラでめちゃくちゃかっこよくて

やばいかっこいいーピンクハート

って叫んだよー❤️



衣装は黒にビーズの白の刺繍が入ったジャケット

ジャケットの下は黒のシャツ

そしてパンツは多分ツアーで履いてたのと同じわたしが大好きだったピタパン👖❤️

髪型がちょっと前髪が下りててウェーブかかってて

もうーーーそりゃどんだけかっこいいのーピンクハート

ってぐらいかっこよかったラブ


Beautiful Worldの後、続けてCHANGE。

ダンスがキレッキレキラキラ

そしてそして、チェーンジ…って囁くところ

なんか煙みたいなの出たーーー!!

あれはなんだったんだろー?

あの仕組みどうなってるんだろうー?

もう、それも含めてほんとにかっこよすぎて、このまま倒れてしまうかもしれないと思うぐらい興奮したーーハート



そしてさ…

私レベル7だったんだけど、周りにsweetiesが沢山いて、CHANGEになった途端みんな即座にペンラの色を緑にCHANGEしてて、3階が(いや4階か!笑)一瞬にして緑のペンラの海になってて…えーん

もうsweetiesさすが!!って思ったし、みんなこれでもかっ!てぐらいベンラ振ってて…

もちろん自分もやってたんだけど、その姿に感動して、もうその時点で泣いてた〜えーん


ツアーの時に変えてたペンラの色。

みんなそれをそのまんまやってたから、やまぴーも覚えてたと思うし、きっとあの緑の海はやまぴーも気づいたと思う。

CHANGEの後がら上を見ることが多くなったもんピンクハート

sweetiesがいる!!って気づいたやまぴーと

ここにいるよ!って思いっきりアピールしたsweetiesピンクハート

その関係がなんとも尊くて

最高すぎて、もう泣けて泣けてやばかったよー( ; ; )



CHANGEを歌い終わって

C&R

〇〇階のみなさん元気ですか??

イエーイっていうやりとりをして、やまぴーが盛り上げてくれたんだけど…

レベル7は4階なんだけど、4階を3階と勘違いして

「3階の皆さん元気ですかー??」って笑


いきなり3階って来たから

「え?ここって4階だよね?」と戸惑いつつ、もうやまぴーが3階っていうなら3階でいいやーって

イエーイ!!ってやってたら

やまぴーが「…………4階か?!」って。笑


その気づいた時の

4階か!?の言い方と表情がめっちゃ可愛くて…ピンクハート

会場爆笑!!

やまぴーも笑ってて

もう一回!!って4階からやり直してたー笑

いきなり可愛くて天然なやまぴーワールドに引き込まれてみんなすでにメロメロラブラブ



そのあと

「自己紹介させて下さい。

山下智久です」って名前から丁寧に言ってて…

5年ぶりにコンサートツアーをやらせてもらって、スタッフさんや応援してくれてる皆さんのおかげでこんな素敵な時間を過ごさせてもらえて、感謝です。」

的なことを言ってたキラキラ


「それとまた自分のことになるんですけど…

俳優もやらせてもらってまして…SEE HEAR LOVE見えなくても聞こえなくても愛してるという映画に出演させてもらいました。

今からその映画の主題歌を歌わせて頂くんですけど、歌詞の中に好きなフレーズがあって…[

ってツアーの時に話してくれた、「あなたは僕の血液の中を流れてる」っていう歌詞が気に入ってて、みんなも大切な人のことを思いながら聞いてほしいっていうくだり。笑



ツアーの時は

「みんなも愛する人のことを思い出して…

まぁ僕のことも愛してると思いますけど〜」って言ってたけどさ〜

さすがに自分だけのLIVEじゃないし言わないだらうなぁーって思ったら…


言っちゃうんだなぁーこれが爆笑

でもちょっと笑いながら、

「皆さんも僕のこと思ってくれてると思いますけど…ありがとうございます!」って、自分のライブじゃないから…ちょっと控えめにいうところも可愛くて愛しくて…ピンクハート

そこにも会場から笑いが起きてたよ〜



そしてそこからの

I See You

やっぱりすっごく素敵で、英語の歌詞をあまりにもかっこよく歌ってくれるから涙が出ちゃったよ〜!

俳優もやってますって自己紹介もして、SHLのこともさりげなく宣伝できて、I See Youも聴いてもらえたから、きっとSHLを見てくれる人が沢山いるんじゃないかなって思うとすごく嬉しくなったキラキラ


I See Youから4曲連続で歌ったんだけど…

I See Youの次がYou Make Meで、ツアーの時のteamPの女性ダンサーも登場して、例のダンサーさんとの絡みで背中からお尻に手を這わすところ。

そこがMTVでは胸になってて…ドキドキドキドキ


胸ってわかった瞬間

むっむっ胸ーーーーー??ヤバっラブてなったよー

いつも手の先までダンスが美しいやまぴーだから、その所作も美しくて、やまぴーがやるとほんと、なんでこんないやらしくないんだろうーっていつも思う。



その後Sweet Visionで

白衣装のイメージがあるけど、黒の衣装で歌うsweet Visionもめちゃくちゃ素敵だったよー💓

Sweet Vision来たし、もう終わりかと思ったけど

そのあと続けてFace To Face。

Face To Face音符の後にsay!ってマイクを向けてくれるところ、上を見ながら上にマイクを向けてくれてて

嬉しかったなぁ💜

チャウヌくんのファンの方もブライトくんのファンの方も一緒にSay!の後Face To Faceって歌ってくれててほんとに会場があったかかったよ。



Face To Faceを歌い終わってキラキラの汗が光るやまぴーのかっこいいことと言ったらドキドキドキドキドキドキ

そんなことわかりきってるけど、改めて言いたくなるぐらい、ほんとにこの日はいつも以上に最高にかっこよかった💜


もう終わりかな?と思ってたら

まだまだ盛り上がってもいいですかーーー!!

ってなってきゃーーーーーーピンクハートピンクハート

「まだまだ楽しんでいくぞ!」

「まだまだ盛り上がるぞー!」

って何回か会場を煽ってからのSUMMER NUDE'13



もう完全にやまぴーのLIVEと化してて…えーん

両手を左右に振るのもチャウヌくんのファンの皆さんもみんなやってくれてて…

会場の一体感半端なかったよー🙌

そして曲の最後は両手で投げチュードキドキ

銀テが飛んでくるんじゃないかと錯覚起こして、思わず両手を前に出した私笑

でも、周りみんなやってたー!笑



サマヌが終わって

ダンサーさんの紹介をして、ダンサーに大きな拍手を!って言ってたやまぴーピンクハート

そんなところまで完全にやまぴーのLIVEになってたのが嬉しかったし、逆に自分のLIVEじゃないところでダンサーさん達を労う声かけができるって、やっぱりやまぴーはすごい人だって思ったキラキラ

チームを大切にするやまぴーが大好きですラブラブ



その後、ありがとうございました〜って手を振りながら、ステージの端っこから端っこまで行って

「コロナもあったし、直接会ってみんなの前で歌うことができなかったけど、今日はこうやってみんなの前で歌うことができてほんとに嬉しいし、感謝の気持ちでいっぱいです。」っていう感じのことを話してくれたキラキラ

そしてまたいつか会いましょうって言って捌けていったよーピンクハート

またいつか会いましょうって言い方が

やまぴーのLIVEと違うとこだけど、こういう他のアーティストさんもいるLIVEに登場して、トークしたりパフォーマンスするやまぴーって見たことなかったから、こんな風に話すんだ💜っていうのが新鮮だったな✨



やまぴーが履けた後

自然にみんな拍手してて…

でもほんとに思わず拍手したくなるぐらい圧巻のステージだった✨

やまぴーは控えめにしつつも、THE やまぴーのステージで、あれだけガシガシ踊っても息切れまったくしてなくて、芸能生活27年の貫禄を見せつつキラキラ感は無くしてなくて…

会場を一気にやまぴーの世界に引き込んでた🙌

どこのどんなアーティストよりもやまぴーが1番最高にかっこいいって強く強く再確認した〜ピンクハート



自分のLIVEは

sweetiesが全方位から見守ってくれてるから、安心感があるって言うけど、MTVとかはどうなんだろうー?って思ってた。でも。初日よりリラックスして、やまぴー自身が楽しんでたなぁって思う✨


とにかくとにかく

やまぴーがえげつないかっこよさだったピンクハート

かっこよくて色気がすごいのに可愛いって…(//∇//)

なんて人なのーハートハート

あんなに素敵なやまぴーを見ることができて

チケットちょっと高かったけど、行ってよかったって思ったよキラキラ

それにレベル7

ステージからは遠かったけど、sweetiesが集結してて、レベル7だけで一体感を持ってやまぴーを全力応援できたのがすごく嬉しかったし、楽しかったし感動したから、ある意味レベル7ってVIP席だったんじゃないかなぁって思う\(^o^)/

やまぴーのLIVEはやっぱり席の近さ遠さって関係ないなぁって改めて思ったよ。

最高すぎたーーーーーピンクハートピンクハートピンクハート




LIVE終わってから

初めてやまぴーのLIVEを見た人や

久しぶりに生でやまぴーを見たっていう人達が

やまぴー最高だったって言ってくれてて…

かっこいいし

歌上手いし

ダンス上手いし

盛り上げ方上手

って皆さん大絶賛🙌



すごく嬉しいし

我らが推しはどこに出しても恥ずかしくないアーティストです!!って胸を張って言いたくなったよ!!

このLIVEをきっかけにやまぴーのことが気になった人もいるだろうし、やまぴーの曲聴いてみたい、出演作品見てみたいって思ってくれたと思うから、これからもっともっとやまぴーの作品や音楽が日本のみならず、海外にも広がって行くといいなって思う✨





LIVEが終わって

別のお智だちと合流してからも

興奮冷めやらずで、かっこよかったねー💜って言い合ったり

しばしぼーーーーっと浸って

はぁー♡かっこよかったーラブラブって呟いたり…

みんながそんな状態のまま、最後のP活の地へ向かったのでしたー笑




最後のP活の地は

銀座一丁目ブルガリタワー。


サイトから色を選んで、それを飛ばすとヘビのイルミネーションの色が変わるっていうセルペンティスパークルを体験してきましたキラキラ



去年もお智だちが行ってるのを見て

いいなぁー♡行きたーい!って思ってたから、今年は行けて嬉しいラブ



LIVE終了後横浜駅まで出るのに時間がかかってしまったら、行けるかどうかビミョーになるところだったけど、行けて良かった!!

この後品川まで行ったけど、新幹線の時間までまだまだ余裕あって、お智だちとご飯食べて、お茶する時間まであったよー✌️




ほんとに楽しくて幸せすぎた2日間だったハート

またさらにやまぴーのことが大好きになったし

また早くLIVEで会いたくなった…


でも、また絶対あんな楽しくて最高の時間をやまぴーと一緒に過ごせるように

お仕事頑張ろうって思ったよキラキラ

やまぴー2日間ありがとう❤️

素敵なやまぴーをいっぱい見れて幸せだったラブラブ






一昨日は

終演後にちょっと怖くて嫌な事件が起きて

びっくりした!!

やまぴーもきっと心配してるだろうなぁ…って思ってたけど、今日はいつも通りのストーリーとかX投稿してくれてて、安心したニコニコ



挑戦者・山下智久は最終話が今日から配信。

日付変わっててすぐ見たけど、またこれが泣ける…

挑戦者・山下智久のことはまた書くね❣️



VMAJ2023

東京P活

Part 1、Part 2と長々と読んでくれてありがとう!




みんな風邪とかひかないように

素敵な休日過ごしてね乙女のトキメキ