いよいよ来たね乙女のトキメキ
この日!


発表になってからずーっと楽しみにしてたこの日キラキラ
今夜21時
劇場版コード・ブルー
土曜プレミアムでノーカット完全放送\(^o^)/


2019年12月以来の地上波放送!!
おかえりっ!!


昨日は
アフターケアの仕事で想定外なこと山盛りで…アセアセ
流石に1番長くやってる私も戸惑ったから、こんなこと続くとこのお仕事嫌になるのもわかる!って思うほどだった…


でも
そんな状況も
今日のコード・ブルーのために頑張って乗り越えたと言っても過言ではないっっっ!
頑張ったよーチョキ





昨日は
3年半ぶりぐらいに劇場版コード・ブルーの公式さんがツイートして下さって…

 

 

今日の告知!!


仕事終わりに知って、公式さんが動いてるーーーーえーんえーんってなった。

みんな感激してたねキラキラ

そりゃそうよね〜

久しぶりとはいえ2回目の地上波で、4年前に公開の映画だもんー

2019年12月に地上波で放送された時はツイートなかったんだよね!

だから余計に感激したのかも…えーん



そして今朝はフジテレビさんもツイートして下さってた\(^o^)/


 

 


フジテレビさんと公式さんが

よってたかってなんですかぁー乙女のトキメキ←言い方笑


ただでさえ

劇場版コード・ブルーがすでにおすすめトレンドに入ってたりして、もう胸いっぱいなのに、涙腺崩壊してしまいそうです…(T_T)




今夜はリアルタイムで正座して見る!!

そしてツイートも頑張って盛り上がるよ〜!!

皆さま♡頑張ろうね!








4年前のこと

色々思い出してたキラキラ


4年前の7月11日

1回きりの完成披露試写会に行かせてもらえた幸せな1人は私ですピンクハート


当時のブログにも書いたけど…



やまぴーが登場してきた時の歓声が

ほんとにハンパなくて…

あの歓声ピンクハート

そしてブルーカーペットを歩いてくる座長やまぴーをステージで待ってる共演者の仲間達。

そのみんなの顔がすごーく素敵で、そんな姿を見てやまぴーもすごく嬉しそうだったキラキラ

成田凌くんがやまぴーに手を振ってたなぁ…

そして、銀テープが降ってきた時、5人でわちゃわちゃ楽しそうにする姿ラブラブ


絶対に忘れない!!



当時のブログでUPしなかった写真

改めて公開っっ!



ほんとに夢のような時間だったハート




試写会では

10年間藍沢耕作を演じることで、芸能界にいる自分の意味を確認できたって話してくれたやまぴーえーん


コード・ブルーを見て

自分も医者や看護師を目指したいっていう声をもらって…っていう話で、感極まって声を詰まらせながら

自分のやってることが誰かを救うことに繋がってるんだなって思ったって。

自分のことがやっと認められるようになった。って

そう言ってたよね( ; ; )



自分の腕を磨くことしか考えてなかった藍沢先生が誰かのために医者でありたいと思うようになったこと

やまぴーが自分の仕事が誰かの希望になればって思ってくれてることと同じだもんね。


やっぱり藍沢先生はやまぴーの人生とリンクするし

1stからずっとリアルタイムで藍沢先生を演じるやまぴーを見届けられたこと

そして劇場版まで…

私にとっても集大成だったし、そんな作品がまた地上波に帰ってきてくれたことが本当に嬉しいキラキラ







4年前は試写会の後に

日本縦断ツアーを5人でやってくれて…

大阪が暑すぎて、急遽会場変更になったり、福岡では空港にカミナリが落ちて、熊本空港から福岡入りしたりして大変だったと思うけど

5人がめっちゃ楽しそうで嬉しかったなハート



5人が順番にMC担当したり

その地方の言葉で自己紹介したり…

やまぴーが自撮り棒で写真撮ったりしてたよねハート



会場からの質問で

藍沢耕作以外でやるとしたら誰の役?っていう質問に緋山先生って答えたり


大変だったOPシーンは

腹腔内出血で手で血を掻き出すシーンって言ってたニコニコ



あとは撮影裏話で

マットレスにつまずきそうになった山Pが振り返って…後ろにいたガッキーに声かけてたとか…ピンクハートピンクハート


カメラさんが会場の真ん中でこけた会場があったみたいで

その時「急患ですか?最強のドクターチームここにいますよ!」って5人で声かけたとか言ってたキラキラ



あと戸田ちゃんが

このチームでやまぴーを手術する夢を見たらしくて、夢の中でも撮影だったらしく

やまぴーに夢の中で痛い?痛い?って聞きながらやってたって。


それを聞いて

「ありがとうございます!救ってもらって。」っていうやまぴーが可愛すぎたハート



私…当時の自分のブログを振り返って今書いてるけど…

この映像

確かDVDの特典映像に入ってるよね?

違う?

確認しなきゃ〜




とにかく終始仲良くて可愛かった5人乙女のトキメキ

今日またその5人に会えるの嬉しい!

そして明日は劇場版の特典DVDを見るぞーハート







コード・ブルーといえばHANABIだけど

1stからずっと思ってたことがあって…

ブログには書いたことがなかったけど(たぶん)



やまぴーのことが大好きで

やまぴーを思いながら日々過ごすsweetiesの気持ちとリンクするなぁって思ってて…


今改めて聴くと

当時から今までのやまぴーの姿ともリンクするような気がして…


最近特によく聴いてるキラキラ



ちょっと歌詞を文字起こしチョキ



HANABI

どれくらいの値打ちがあるだろう?

僕が今生きてるこの世界に

全てが無意味だって思える

ちょっと疲れてんのかなぁ

手に入れたものと引き換えにして

切り捨てたいくつもの輝き

いちいち憂いていれるほど

平和な世の中じゃないし

一体どんな理想を描いたらいい?

どんな希望を抱き進んだらいい?

答えようもないその問いかけは

日常に葬られてく


君がいたらなんていうかな

「暗い」と茶化して笑うのかな

その柔らかな笑顔に触れて

僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに


決して捕まえることのできない

花火のような光だとしたって

もう一回 もう一回

もう一回 もう一回

僕はこの手を伸ばしたい

誰も皆悲しみを抱いてる

だけど素敵な明日を願ってる

臆病風に吹かれて

波風が立った世界を

どれだけ愛することができるだろう?



考えすぎで言葉に詰まる

自分の不器用さが嫌い

でも妙に器用に立ち振舞う

自分はそれ以上に嫌い

笑っていても

泣いて過ごしても平等に時は流れる

未来が僕らを呼んでる

その声は今

君にも聴こえていますか?


さよならが迎えに来ることを

最初からわかっていたとしたって

もう一回 もう一回

もう一回 もう一回

何度でも君に会いたい

めぐり逢えたことでこんなに

世界が美しく見えるなんて

想像さえもしていない

単純だって笑うかい?

君に心からありがとう言うよ


滞らないように揺れて流れて

透き通ってく水のような

心であれたら

会いたくなったときの分まで

寂しくなったときの分まで

もう一回 もう一回

もう一回 もう一回

君を強く焼き付けたい

誰も皆問題を抱えてる

だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて

波風が立った世界を

どれだけ愛することができるだろう?

もう一回 もう一回



みんな本当に色んなことがあるし

挫けてしまいそうなことも

悲しいこともあると思う。

でもそんな中でも前に向かって進んでる。

sweetiesってそんな日常の中でも、やまぴーがいてくれることで笑顔になれて、元気になれて、頑張ろうって思える。

やまぴーと出会えたことで、大好きになったことで

こんな素敵な世界があるんだって思った人沢山だと思う。

楽しくて幸せな時間は永遠には続かないけれど

だからこそその時間を目に心に頭に焼き付けて、また次の幸せな時間のために頑張る乙女のトキメキ

色々あるけど、やまぴーがいてくれるこの世界

前を向いて進んでいこうよ


そんな風に私なりの解釈して聴いてる乙女のトキメキ

でもそうすることで

すごーく心に響くし、頑張ろうって思える。



やまぴーも今までの中で

手に入れたものと引き換えに無くしたものもあったと思うし

でも花火みたいに捕まえることができない物に、事に手を伸ばすことをやめずに進んできたんだもんね!

やまぴー見てると絶対掴めない花火のような光も捕めるかもしれないって思うキラキラ



やっぱり歌詞最高です!

そしてコード・ブルーにピッタリ!

これから先もHANABI=コード・ブルーっていうイメージは絶対変わらないって思う。




こんなご時世だからこそ

HANABIの歌詞も

コード・ブルーもさらに沢山の人の心に響くんじゃないかなって思う。



沢山の人の心に届きますように…キラキラキラキラ







さてやまぴーはピンクハート

毎日毎日海の向こうからお便り届けてくれるの嬉しいラブラブ


一昨日の夜は

美味しそうなスペイン料理のストーリー





そして昨日は

ツイートピンクハート


 


やまぴーから早めのおやすみラブラブ

まだ寝ないよーって思ってたけど、昨日は疲れてたのもあって心置きなく寝落ちしちゃったハート



今夜sweetiesはコード・ブルー楽しむけど

やまぴーはまだまだスペイン楽しんでねドキドキ




毎日幸せすぎる怒涛のやまぴーからのお便り

やまぴー♡

まだ言えないけど

sweetiesに言いたいことあるでしよドキドキ

なーんて勝手に思ってるキラキラ



ドカーン!!

を楽しみに待ってるよピンクハート







今日も読んでくれてありがとハートのバルーン