こんばちわ


4連休が終わってしまう〜
気持ちの変動は激しかったけど、どっぷり山Pとコード・ブルーと藍沢先生に浸かった4連休だった


休みの日って、仕事のことで考えなきゃいけないこととかけっこうあるけど…

仕事のことを全く考えなかった4日間でした〜





昨日はとうとう大好きなコード・ブルーが終わってしまったけど、2018年映画化決定のお知らせが来て、一気にテンションUP


何もなかったらたぶん今日はすごいロスに襲われて大変なことになってたと思うけど、映画化決定のお知らせでとりあえず生き延びられそうな気がするよ


藍沢ロスがないわけじゃないけど、また来年会えるっていう事実があるから大丈夫です


sweetieみんなが望んだ続編
映画化の夢叶ってよかった













さてさて〜
そのコード・ブルー最終回ですが…


前回9話のラストが衝撃的すぎて…
この1週間ショックから立ち直れず…


藍沢先生が心配で仕方なかったんだけど…


藍沢先生、生きててよかった

{3DED4DBF-0A24-4B35-A844-56960AABB928}


まさか自力で起き上がってくるなんて〜
そして無傷…


やっぱりすごいよ藍沢先生

お顔もフライトスーツも泥だらけになりながら、次々患者さんを救っていったね

{7B82F7F4-090D-4D48-BFED-5F4F131DAD0C}


お顔が泥だらけになってもかっこよくて美しい藍沢先生


素敵



藤川先生を助けに行ってくれて、本当にスーパーヒーローだよ〜



足を残すための処置をひらめいた藍沢先生が、処置を施す時に冴島さんに了承を得ようとするシーン

{67E60139-B0BA-41A9-92CB-988FEB1F0CD6}


冴島さんはリスクが伴う処置もきっと藍沢先生だから信頼できたんだよね…


そして藍沢先生も…






最終回は5人の絆とか信頼関係とかがたくさん描かれてたよね



白石先生に「お前はここにいろ…俺が行く」って言ったところも


もちろん藤川先生を助けに行ったところも


最後の白石先生とのシーンもすごーく素敵だった


9年間の絆があるからこそ
信頼関係があるからこそ


なんでも言い合えるんだよね(*゚▽゚*)


白石先生が作る白石先生らしい救命を
「そうか…なるべく早く見せてくれ」って笑顔を見せる藍沢先生


シリーズ3作通して…白石先生と話してて笑ってる藍沢先生は初めて見たかも〜

{7AF96D52-6F6A-42CE-A76D-60635965CC5D}


本当にいいシーンだった


いつも程よく距離があったのに、最後は同じ柵に座って話してた



「俺は出会いに恵まれた
お前との出会いも含めて……」っていう言葉


遠回しな告白みたいだったね


やっぱり藍沢先生と白石先生のシーンは大好きです











昨日はもうひとつひとつのシーンが涙涙で…


藤川先生の優しさも

藤川先生を助けて白石先生と緋山先生にアイコンタクト取るところも

名取先生のお父さんに説得する緋山先生の姿にも泣けた…( ;  ; )


そして優輔くん…
先週「心臓はいらない」「僕が死ねば僕の大好きなお父さんに戻れる」って言葉が衝撃的だっただけに…


移植が無事に受けられて、「移植を受けさせてくれてありがとう僕は生きる」なんて言われたらそりゃ涙涙だよね…


あのシーンは本当に泣けた…
そして三井先生と橘先生良かった




緋山先生と緒方さんもhappy  endでよかったね
奏ちゃんも最後は前向きになれたし
フェロー達もいい感じでみんな育ってきたよね


エンドロールで流れる5人のオペシーン

{9D635444-2C35-49D3-8718-04D521DA7833}


藍沢先生のナレーションにもあったけど、
「求めるのは光そのものではなく、一緒に光を探せる仲間だ」っていう言葉、心にしみた…


5人もこの9年でそんな存在になれてるんだもんね


9年経ったからこその言葉や表現がたくさんあって、ジーンってきた


そしてこの5人の絆はこれから先映画化されるコード・ブルーの中で続いていくんだよー


それってほんとにすごいことだと思う


3rd SEASONの最終回も最高でした


シリーズ3作目ってことでいろんな状況が変わる中2nd SEASONから7年経ってるし、難しい部分もたくさんあったと思う…

ても私は3rd SEASONだからこそ描ける部分もたくさんあったと思うし、1、2からずーっと通して見てきて、1、2も大好きだけど、3が1番好きかも…


3rdが始まるまでは、キャストにこだわっちゃってたところが自分の中にあったんだけど、
でもでも…今は…


3rdから新しくキャストになった人達みんな大好き


増本P本当にありがとうございました


そして、連日の過酷な撮影を寝ずにひとつひとつ大切に作ってくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました


そして改めて…
山P
ガッキー
戸田ちゃん
比嘉ちゃん
浅利くん


お疲れ様でした


またスクリーンで会えるの今からすごーく楽しみ音符


また映画の宣伝とか雑誌の対談とかでわちゃわちゃ仲良し5人を見れるって思うだけで幸せな気持ちになるよピンクハート



映画化本当に嬉しい
藍沢先生がトロントに行って、一時帰国するところから話しはスタートかしらん


2018年公開
いつだろ


もうすぐに撮影入るのかな


また藍沢先生を演じられること
山Pも今朝のラジオで喜んでたね〜(≧∇≦)


嬉しい
映画化本当にありがとうございます












そして、最終回の視聴率が初回を上回る16.4%

これを知った時また涙が出た…( ;  ; )


裏番組が強かったのに、こんな高視聴率

有終の美を飾ることができて本当に本当に良かった


チームコード・ブルーの情熱とか思いとかちゃんと伝わってるし、私達ファンはできる限りに盛り上げて…


それが結果として表れてるならこんなに嬉しいことはないよ…


いい感じで映画化に繋げられるね


happyです
本当に本当にありがとうコード・ブルー









昨日は怒涛の山P祭り
ウルトラフェスもネプリーグもありましたが…


またその言葉ゆっくりブログに書きたいと思います


明日からお仕事また頑張らなきゃ〜
藍沢先生には会えなくなっちゃったけど…
大丈夫チョキ


生きていけるよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪















今日もさんきゅ