すんごくすんごくお久しぶりです。ニコニコ


私のことを知っている人はもう少なくなっているかもしれませんが、一応ご報告ですふとん1ふとん2


あの後、不妊治療を続け、運良く一回の採卵、移植で陽性がでて、現在妊娠6ヶ月です花


男性不妊治療からこのブログを書いて、同じような境遇の方と出会い、時にはリア友になった人までいます。むしろ、戦友、いや親友にまでなりましたスター


世の中にはいろんな人がいることも知った中で、このような報告をしていいのか悩んでいたら、いつのまにか6ヶ月。

でも、一応、節目としてここに書かせてください。こんな形にもなるんだよってことで。


ここまでの過程

丸レッド男性不妊→2人の遺伝子の子どもの可能性0→色んな可能性を模索→離婚→婚活→再婚→不妊治療→妊娠丸レッド


今ここ。

まだまだ出産するまで不安はあるし、不幸体質な

思考のせいで今も『何か起こるのでは』というのが付き纏っているけれど、最近は少しずつ子どもを持てる喜びを感じられるようになってきましたキラキラ


私と同じように男性不妊と向き合った方は色々な道があるし、どれが正解なんてない、、と思いつつ、自分の信じた道を進もうと決心したものの、今でも男性不妊の元旦那から逃げてしまったという思考はずっと心から離れません。冷たい人間だと思うし、自分が1番可愛い女です。


元旦那は逃げたとは思ってないし、円満離婚でしたが、ずっと心から離れないです


もちろん今の旦那にはこの気持ちは言いませんし、ずっと心の中に収めておきます。

元旦那には心から幸せになってもらいたいです二重丸


でも、私が再婚し、不妊治療をした中で、ずっと前向きで、むしろ、治療ができる喜びを感じることができたのは元旦那、今の旦那がいたからこそだと思います。

そこに、感謝してこれからの日々を送ってみます。


私は私なりの道を選んだわけですが、今、やっと、、、

初めてお腹の中の胎動を感じて、私にはこの道で良かったんだと感じられるようになってきています流れ星

この先はどうなるかなんてわからないけどねもやもや


ここで私に絡んでくれて、たくさん相談に乗ってくれた皆様に心から感謝し、どんな道を選んでもみんなの幸せを願っています。