本日、地元の総合病院にて子宮筋腫の、診察を受けてきました。

とても悩むことがあったので相談に乗って貰えたらありがたいです。


診察室に入って早々、、
個人病院が名指しで紹介状を出してくれた先生。。

えっ。めっちゃ、イケてるやんデレデレ
ハキハキ喋るし、こりゃモテるだろうなーとそればかり考えてしまいました。
(相変わらずアホじゃ)


スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

先生お父さん「子宮筋腫ですねーー。
この歳で8センチはまぁまぁ大きいですねーー。でも、子宮筋腫は女性にの多くにあるものです。そんなに心配はいらないですよ。
ただ、妊娠希望なのにできないとか、それが、原因だとか今の生活に支障があれば手術します。
ええーーっと妊娠希望、、だよね??」

「もぅ3年だもんね、」

(問診票には29歳に、既婚とハッキリ記入してあります)


くまアイス「はい、、、、、、、でも、、、、」

みたいな感じで長い沈黙のあと、

旦那の状態のこと、今すぐ妊活は不可能なこと。
今後どうするか分かっていないこと。

でも、諦められず、いつかは妊娠したい夢があること。をささーーっと説明しました。


先生お父さん「そうなんですかー、、、ん??それは乏?」

くまアイス「いや、無、、です。」

先生お父さん「。。。。」


いやはや、医者なのにかなり、動揺が見受けられますぞ???ドラム


先生お父さん「AIDとか?」

くまアイス「今は、考えていません。」


すると、、、
先生、悩みだしました。。

要するに、、

結婚指輪今、子宮筋腫の手術をして、綺麗にしたとしても結局はすぐに妊活できる訳ではなく、その間に再発の可能性がある。

結婚指輪現在、自覚症状なし。生活に差し障りない。


結婚指輪妊活して出来なかったわけではないから、もしかしたら、この後この、でかい子宮筋腫があっても自然妊娠の可能性もすてきれない。
(私の筋腫は外側なので着床には問題ないという見解)



結婚指輪せんせい的にはできたら手術せず、早めに妊活し、ダメなら手術!!を!

いや、むしろ手術はいつかは必要だと思うけど、、、今やったら、再発と隣り合わせだから、妊娠したい、できる環境になったら手術やったら。

っていうのを推してる気がしました。

結婚指輪手術を決めて、妊活再開までには1年近くかかること。


私、今でさえ、33ですぞーー!えーんえーんえーん

タイミングって大事!!間違えちゃいかん。

そういうことらしいですくまクッキー

未来のことなんてわかりません。

私と主人は離婚の話で進んでいます。

でも、現在当たり前ですが、私には次のめぼしい殿方がいる訳ではありません。

でも、今なら腹腔鏡でできるかも。
なら今の方がいいのか。

絶対これから大きくなるのは見えてるし。。


でも、明らかにこの先生、手術推してない。。
今は、タイミングじゃないと。



ズバリ!さっさと妊活しろってことなんでしょうね。はぁ。。
出来ないの、私、出来ないのよ、、先生。。

今から手術決意して、、一年後妊活開始できてれば1番いいんだろうけど、、、
それは相手がいないことに無理です。


ただ、個人病院ではこの筋腫ではたぶん、妊娠できたとしても育たないかもよーって
言われたんだけどな。


このイケてる先生はこのままいける!って言うんだよね。


私、どうしたらいいんでしょ。

このまま放置し続けるのも怖いよーーー。

セカンドオピニオン受けた方がいいのかな。

セカンドオピニオンって受ける時どういうふうにすればいいんでしょう??

ちなみにとりあえずあさってMRI撮ってきます。
閉所恐怖症なのに。

私。大丈夫かな。


皆さんならどうしますか??

明後日のMRIのために、さっさとネイルをオフしました。ガーン
気に入ってたのに。。