はじめに。

皆様、またしてもお久しぶりです。


免許取って行動範囲が広がった、

しがないロッテファンです。


またちょっと失恋を重ねました。

自分で言うことでは無いでしょうが、

友人にも可哀想と言われるほどに

ちょっと辛い恋愛をしてきています。

もちろん自分が悪かった、反省しなくてはならない

と思うことはあります。

申し訳ない、とも思っています。

でも毎回そうなんですがそれより

ショックの方が大きい。

なぜならまだ好きだったんですから。

でも、下を向いていては何も起こりません。

こんなこともあったので恋愛をしよう、

という気は最近はあまり起こりませんが、

これからも自由気ままに過ごして行けたらな、

と思います。


習志野デー

習志野デーに今年もお邪魔してきました。


すごく楽しかった。雨だったけど。

ご覧になった方ならお分かりいただけると

思いますが、当日はとんでもなく雨。

ほんと雨。とにかく雨。

去年も確か雨がチラついたような。

どうしてこう習志野デーは雨になるんでしょうね。


森友哉のタイムリーで先制こそされましたが、そこからソト、都志也、希由翔、髙部の4連打!非常に気持ちのいい攻撃を見せてくれました。小川もきっちり犠牲フライ。いい攻撃してました。また森友哉に打たれたけど。

友杉のエラーは勿体なかった。


誰しもエラーはするもの。

でも、得点機では何よりしてはいけないこと。

まだ若手なので今後そういうのを無くしていかないとな、と思わされました。


雨は強くなったり弱くなったりを繰り返していました。弱くなったかと思えばまた強くなる。私は屋根の無い席にいたので辛かった。笑

中断とフェス

7回裏になって少し雨が強まり中断。

少しすると一気に雨が強くなってきました。

審判さん、雨雲レーダーでも見てたのかな。

中断中はフェス状態。

私は件の外野にいたもので。笑

最初は普通に曲が流れていたんですが、

いつの間にかみんなで歌っていました。 


すると、DJのYUIさんがウルトラソウルと宣言!

やるしかないでしょう。

周りの知らない人と意気投合しながら

「HEY!!!」と叫んでました。


その後もA・RA・SHIやヘビーローテーション、睡蓮花など盛り上がる曲乱発!

習志野高校の皆さんと一緒に盛り上がってました。

ヘビーローテーション辺りから雨は超強くなりました。

もうゲリラ豪雨。

外野にも水たまりが出来ていました。

これ、このまま終わりそうだな。

なんて思いながら睡蓮花でタオルぶん回してました。笑

もうどうにでもなれ!!と思いながら少し早い夏フェス気分で楽しんでました。富士急のクール・ジャッパーン以上に濡れたけど。


そして、そのまま試合終了。雨天コールド勝ち。

神宮の雨天コールドも現地だったので

これで2度目の雨天コールド。


ただ、試合開始がロッテ判断で40分遅れたのに27分で試合を終了させたことに中嶋監督がお怒りの様子。

気持ちはわかります。

逆の立場だったら多分キレてる。

雨が死ぬほど強かったのでその時は早く終われ!!

なんて思ってましたが後々考えると、

グラウンド状態で試合は続行不可能だったとは思いますがもう少し待っても良かったのかな?とは思ったり。

規定では30分以上とは書いてありますが

試合続行できなさそうだったりすると

審判の判断で早めに終わらせることもある。

と書かれているのでそこを鑑みると

正しい判断だったのかな…?とは思うかも。 


習志野高校の方々をこの議論に巻き込むのは無粋だと思うし、贔屓球団が絡んでることでは正して発言できる気がしないのでこの辺で。


人生いろいろ。​

20年しか生きてないような若者が言うことでは無いでしょうが、人生って難しい。

家庭環境も含め色々と困難がある。

失恋くらい人生生きてりゃ為るでしょう。

きっとまた、いいことある。

やりたいことやって、自分の心に従いながら

後悔のないようにこれからも生きられたらいいな。

友人の言葉を借りると

「自信を持って生きる。」


ではまた。