​始まりは

今日は、日常にふと訪れたお話を。

私は普段と変わらない何気ない日常を送っていました。そんな中、突然LINEの通知が。グループに追加された、とのこと。その名前は中1の時のクラス。最初、私は何が何だかわからず困惑するのみで、頭の中は「?」だらけでした。ただ、直ぐに追いLINEが。そこには同窓会のお誘い、という文言が。そこでようやく状況を理解しました。


 ​行くべき…?

私自身、中学のクラスの中で目立つ存在ではありませんでした。地味な、所謂陰キャでした。ですが、行きたい気持ちは十分あります。なぜか、というと。なんだかんだ中学も楽しかったので、あの時のみんなにもう一度会ってみたいからです。連絡先は?LINEは?と思うかもしれませんが、なんとびっくりその時の誰ともLINE繋がってないんです。なので、ほんと中学以来になるんですよ。ただ、不安な面も。自分が行って変な空気にならないだろうか?という疑問符があるんです。考えすぎ、とお思いの方もいるかもしれませんが、私は心配性なので、こんなことも心配してしまいます。さあ、どうしようか。と少し悩みましたが、面白いこともありそうだ、とふと思ったので行くことにしましょうか。

まだだいぶ先の話ではありますが、不安と期待が入り交じる予定が入りました。さてどうなる事やら。


追記…なんて思っていたら深夜、早速不穏な空気が漂い始めました。やっぱり行かん方が良かったんだろうか。けど友達に誘われている手前断りきれません。行ってみてひとりぼっち、色々言われる、なんて史上最強に寂しく苦しい同窓会になる可能性もあります。ただ、人生は1度きり。自分の性格的に行かない方が、行ってたらこうだったかも、とか考えて後悔します。なので余程のことがなければ行くことにします。さて、どうなってしまうんでしょう。



短いですが、今回はこの辺で。またお会いしましょう。