今日は自分のことを書いてみよう。

 

私は飲んだくれな借金持ちの父親と、厳しい母の下に生まれました。

母は、父のそういうところ結婚前に気付けなかったみたい。

ま、結局離婚するんですけどね。

 

私と弟は、母に育てられました。

母が厳しかったのは、父親がいないせいもあったかもしれない。

まぁ、元々自分本位な面も持ち合わせてる人なので、それもあったのかな~…

理不尽に怒られてるなって思うことも結構ありました。

 

父の借金肩代わり等もあり、母は夜働いていて。

私は小さい頃から、弟と夜に二人きり。

常に寂しかった。怖かった。

母親が恋しかった。

甘えたかった。

でも母も一生懸命だったんだと思う。

私も離婚して、一生懸命生きてるからそこはわかる。

感謝もしている。かなり。

今はまぁ良好だしw

 

でもね。

怖い夢を見たり、雷が怖くて電気を付けたまま寝てたら、

怒られたりするのはほんとに意味が分からなかった。

電気代ってことかもしれないけど、そんなにかさむもの?って思うし。

 

お母さんが大好きだったけど、

思い出すのは、その理不尽さや寂しさ。

 

とにかく寂しかった。

母親を誰かに取られるのではという気持ちと、

一緒にいれない寂しさ。

 

別に夜に働いているお母さん方に何か申しているわけでもなく。

これは私の話。

 

私は、本やマンガを読むのが好きで、ドラマも好きで、映画も好きで。

神社も好きで、スピリチュアルなことも大好きで。

花が好きで、空が好きで、龍を見てみたくて。

大好きなことがたくさんあるけれど、なぜか満たされない気持ちになるのは

なぜだろうとよく思う。

ず~~っと考えてきた結果、

幼少期からの寂しさが常に私の中にあるからではないだろうかと。

誰かに愛されたい。

必要とされたい。

ずっとそう思っているな、と。

そこが満たされてきていないのかもしれない。

 

でも最近。

自分を受け入れることとか、愛してあげることが必要なのだと思った。

そして、気持ちを明るく持つこと。

これが自己肯定感の低さの改善になるのかな~。

どうやってるってわけではないけれどw

 

でもなんだか最近、何を見ても、

わ、ステキビックリマークと思えるのだ照れ

ちょっと違うかな…

あ、感動することが多くなったんだ。

キレイだな、素敵だなって良く思うんだな。

キラキラして見える。

 

そして私はまだ恋をあきらめていない。

お互いのその道を一緒に歩いていきませんかって人を探してる。

そこはかなり前向きニヤリ

 

そんな私です照れ