専業主婦だった31歳の私、



幼児の子育てと典型的なサラリーマンの旦那様

朝起きて、子育てして、夕飯作って寝かしつけして、寝落ちして朝が来て。




あっという間に終わる一日。




楽しみというものが特にわからなず

ママ友と遊んで過ごすも

なぜか、すごく疲れる。




本音は

『もっと時間があったらな』

『もっと中に出かけられたらな』

『もっと自由に使うお金があればな』


 日に日に溜まる、不満に苛立ちを隠せなくなっていました。











ネイルをしようと思ったきっかけは




誕生日プレゼントにもらった

ネイルサロンのチケット




久しぶりにネイルをして

忘れていたオシャレ。

高揚感に胸が高鳴る感じ。



出産してから自分に

手をかけることを諦めていたこと

気付いたのでした。




  • 本当はネイルして毎日過ごしたい
  • 美容院に行って、髪の毛は艶々していたい
  • エステに行って、贅沢を味わいたい



元々、好きだったことを

『諦めないといけない』と思い込み


すっかり忘れていたのでした。


 

『もっとやりたい』


素直に感じたこの気持ちに従い

そこからネイルサロンへ通いました♪




諦めて蓋をしていた気持ち

自分に素直にやりたい事をやらせてあげる喜び

自由を思い出したのでした。





この時、

子供はパパに預けて

3時間を1人の私として過ごす。




母が子を見ないことは

悪い事と初めは罪悪感があったものの。


通うにつれて

だんだん気にならなくなり

ネイルを純粋に楽しんでいました♪





この習慣は

私に『やりたいことをやっていいよ!』

と許可をだことができた。

と今、感じています。



通っているうち

『私にもできるかな』

そんな気持ちが芽生えました。




そこから、私のセルフネイルがスタート💅







ネットショップで

セルフネイルのキットを買い


子供が寝ている時は

いつもネイルをしていました。



  • 『もっとデザインが上手くなりたい』
  • 『剥がれにくくする方法はないのかな』
  • 『色が手に馴染まないな』
  • 『爪がだんだん、弱くなっている感じがする』



セルフネイルをしているうちに

悩みが増えていきました。



知識が得られるかな?と

資格取ってみよう!

と思い、旦那さんをハンドモデルにして

赤いポリッシュ(マニキュア)の練習。



だけど、

資格の勉強

全然面白くない‼️笑い泣き




ネイルを通して

私は私に好きなことをやらせてあげる



これが目的だった私にとって




一般的な

『資格を取れば大丈夫』

というマインドは

私が喜ぶことではないことを感じていました。





そして、


自分のためにもっと上手くなりたい



人のためにプロとして

開業することを目的として

ネイルスクールへ行くのではなく



自分のためにプロを目指した

スクールへ通うことにしたのでした。




スクールに通い

主婦を離れた私は

『私』になる時間が

とても心地よく、楽しさで溢れていました。



丸一日を私として過ごせる。

疲労感も気持ちが良いと感じるレッスンでした。




そして、夢は膨らみ


自分のネイル💅から


次は友達


そして、お客様を呼んでみよう!


そして、開業しよう!



とスクールに通い

2ヶ月の決断で

ネイルサロン Mana をオープンしたのでした。





自分のためにしてあげることに

手を抜かない。



私は、自分のために本気で

プロ級の技術を最短で学べる

ネイルスクールに通いました。



世間一般のネイルスクールでは


資格をとって、サロン経験をして

下積み何年…


好きなことを仕事にしたいと

始めたのに、嫌になって終わる。



そんな経験を過去しました。

(ヘアメイクアップアーティストを目指してました)



好きなことを仕事にしたい


好きなことを仕事にするって

自分に経験させてあげたいから

自分を喜ばせてあげたいから

自分の人生を楽しみたいから




それなら

好きなことをトコトン極められる環境へ



好きなことをトコトンして

たくさん、自分を喜ばせてあげる



そうすれば、人にこの喜びを渡したい時

それは最短に最幸で

思った以上の形で上手くいくのです。




私はこの選択をオススメします!



私も実際、開業した当初は

リビングの一角でやっていたけれど


家族の応援によって

サロンとして一部屋を使うことができ。


一般のお客様も増えて

サロンとして4年目を迎えることができました。








好きを好きで溢れさせましょう!




私の未来が楽しみになる時間を過ごし

セルフネイルでも5週間以上の持ち。



付ければ付けるほど

自爪が綺麗になる技術をお伝えします。




自分を喜ばせるセルフネイルを極めましょう。






 

 

 

こんな方に向いています

・セルフネイルがうまくなりたい

・何かを始めてみたい

・できる事から始めてみたい

・きっかけが欲しい

・ワクワク楽しい時間を過ごしたい

・楽しい経験をしてみたい

・綺麗になって、オシャレをしたい

・自分ビジネスをしているManaと話してみたい

 

こんな方には向きません

・完璧を目指している

・特にネイルには興味がない

・綺麗になりたくない

・新しいことにはチャレンジしたくない

・やってもらう方が楽

 

 

 

  詳細andコース

 

◼︎Mana自宅サロンにて


🔸プライベートネイルレッスン

90分~ 1


レッスンではご自身またはモデル同伴

の方に施術していきます。


・ケアの方法

・整形のうまくいく方法

・剥がれにいネイルを作る方法

・グリーンネイルなどの対処方

・知っておきたいネイルの知識



をお伝えしていきます。



🔸2か月のメールサポート付き

 


・日程をご相談の上、お日にちを決定します。

・材料は全てご自身が使っているものをご持参ください。

 材料の販売等は致しかねます。



 どんなものがオススメなどの提案はさせていただきますので、ご相談ください。

 



費用:期間限定 33,000円  (3名さま限定)


 (通常価格 88,000





  開業サポートも受け付けています


平凡な専業主婦から
サロンオーナーに♪

それにはどういう想いでどう行動したか☆
開業当初から
毎月コンスタントに集客できる
ビジネスの基本と
自分の快を大切に長く続けられる
ビジネスのやり方・在り方
伝えする講座です♪



  お申込みは公式ラインから


公式ラインに登録後

『セルフネイル上達レッスン

希望』

  • お名前
  • 電話番号
  • レッスン希望日

の送信をお願いします。

お申込み後、ご入金の案内をお送りします。
※ご入金後の返金はいかなる場合もお受けできません。



あなたの夢の

一歩をお手伝いできる日を

楽しみにしています。



  無料相談受付中


公式LINEから『無料相談』

とメッセージ



  もちの良さと艶が抜群MANAネイルを体験する方はこちらから予約