ベルツノ.レオパ.コーン飼育日記 -2ページ目

ベルツノ.レオパ.コーン飼育日記

誕生日不明 ベルツノの大魔王♀
2013生 レオパのミント♂
15/07/09生 レオパのぷーさん♀
16/09/03生 コーンスネークのイブ♂
飼育日記です。気軽にコメント、読者登録頂けると嬉しいです。

こんばんは星

たまにしか更新しませんが、
イイネしてくださる方ありがとうございます爆笑


8月いっぱいで仕事をやめて只今ニート中ですチーン


はやく仕事に就かないとと思う反面、焦って適当なところ入って失敗したくないと思う気持ちもありますえーん(それで前職は3ヶ月で辞めたw)

4年近く続けた会社に戻りたいえーん!!!!


















まあそんなは話はさておき、、

イブたんヘビ
二回連続でタッパーにうんちされてますww

トイレに流せてわたし的に処理は楽チンだけど・・そこは水飲み場ですよ・・・






久しぶりに体重測定しました照れ

112.2g!
いつの間にか100g超えてるwww


最後に測ったのが4/24で48.2gでしたニコニコ!

{79E60F62-CFB4-428A-9EE2-7492F7FD840F}


チビちゃんの頃は、ハンドリングしようとお腹の下に手を入れようとするとあたふたしてたけど
ここ最近はおとなしいですおねがい

噛まないし威嚇もしないし優秀な子ラブ



もう秋になってきて朝夜は冷えてきたので
爬虫類マンションのヒーターをONにしました!




まだ大丈夫だろうと思ってヒーターつけていなかった2週間くらい前、イブたんが吐き戻していました。。

室温は朝起きた時点で23、24℃くらいだったかな?

多分、温度のせいだと思い
そこからパネヒと暖突はONにしてあります。

今のところ、27〜28℃前後を保てるようにしてます。


で、先程無事ファジー2匹分のうんちがタッパーにされておりました。w

とりあえず一安心です。。



コーンスネークってベルツノとレオパより繊細だと思ってます。なので一番気にかけて飼育してます。

ベルツノ飼育3年以上、レオパ飼育2年以上ですが
吐き戻し・拒食(レオパは春〜初夏まで食いつき悪いけど)はないですキョロキョロ

繊細な子をどのように育てていくかも飼育の楽しみですねくまクッキー







{D118C53E-735B-4439-8FC0-BC3A7BFC34D8}

お風呂 の図🛁