山梨のウォーキングイベント、紅葉マーチ32.5キロ完歩っ!!! | ささきのレシピ

ささきのレシピ

ブログの説明を入力します。

10月16日!
行ってまいりましたっ!紅葉マーチ!!


毎年恒例?のウォーキングイベント。


初参加ですが、30キロに挑戦っ!!


開会式では、河口湖町役場の方?なのか、ボランティアの方なのか、ちょっとした小芝居があり(笑)

{DCC357DA-5771-498C-AAB7-438F25D6F013}


悪い忍者を良い忍者と富士山がたおすという(笑)



そして、開会式で見かけたウォーキングイベントでは名物らしい  鶴おじさん  ともツーショット(*´艸`)


{E3DFCAD8-2B34-4DB9-AF64-B22DC871F91B}


お手製の折り鶴まで頂きました(笑)


ウォーキングイベントはほとんどの方がシニア世代。


ボランティアのおばちゃん達も可愛いくって、チェックポイントでもいっぱい励ましてもらったなぁ〜♬


{0BDF906E-002A-4741-909B-3B5F59494376}

 

スタートのアーチが富士山で、可愛かったから、おばちゃんにお願いして撮ってもらった♡




{A2F4DA03-207F-4AD9-A942-C91A8609AC86}

{6937F3B7-A2FD-4D61-8570-14D97DC6A964}




補正された道を歩くのかと思ってたけど、林道・山道・峠…


過酷な32.5キロ…。


こんなに足場も悪くて、坂道も多いなんて想像してなかった…(;_;)


おばぁちゃん達も杖ついて歩いてたけど早いっ!!!!


腰の曲がったおばぁちゃんのスピードとは思えない(笑)


ボランティアの方がみんないい方で、また参加してもいいかなぁ〜って思ったけど、チェックポイント3つしか無くて、もっと増やして欲しい〜



とはいえ、無事に完歩出来て良かった(^^)


歩くの楽しかったから、100キロウォークも参加しちゃおーかなぁ〜♬