材料3つ!30分で出来る低糖質ガトーショコラ | ささきのレシピ

ささきのレシピ

ブログの説明を入力します。

今日は、材料3つで低糖質ガトーショコラ作っちゃいます!

材料
・ココアパウダー(糖分含まない)50g
・板チョコ(ビター)   1枚
・卵   2個

{3D901DCB-9D96-43B8-98D3-2254B748ED68}


作り方
①チョコはチンして溶かし、その他の材料を加えて混ぜる。
②180℃のオーブンで20分焼く!

こんな感じ⬇︎


{C05C09C4-B8FA-4E11-BF4C-22D635870917}



4等分して、オヤツに職場に持って行こう〜☆




ダイエットしてない方は、板チョコ2枚(ココアパウダーなし)で作るといいです(^^)



メレンゲに板チョコだけでも、生チョコケーキみたいになって、ずっしり♡

卵黄が入るとスポンジっぽく少し軽くなってケーキ感出ます♡♡




今回は低糖質意識したので、板チョコ1枚分をココアパウダーにしたけど、ダイエット気にしてない方はチョコだけの方が材料2つだけになるし、作るのも簡単で美味い!




今回のは、材料3つに増えたけど、その分糖質&カロリーカット。



ただし!油分も減るので、少し材料練りづらくなるかも。練りにくいなぁ〜という方は、オリーブオイル少し足してもいいかも。



ナッツ加えて食べ応え足してもいいかもだし、色々アレンジしてみてはヽ(・∀・)ノ ♬