2日目朝はみんなで目の前の海へお散歩

あいにくの曇り空でしたが海はめちゃくちゃ綺麗な宮古ブルー🩵


この海ホテルから坂を下ってすぐのところにあるんですが、坂の途中「敷地内立ち入り禁止」の看板があって😅すぐ近くのホテルが立てた看板らしいですが、海に私有地もなにもないそうなので入って大丈夫とのこと…岩場あたりはダメとかなのかな??

きっとホテルを立てる時に揉めたのかなーと勝手に想像してしまいました😅





お散歩の後はドライブへ🚗!


まずは下地空港✈️方面へ移動して17endに行きました! 途中「こんなところに本当にある?」ってゆーよーな道を通って着きました笑

私たちが着いたのは10時くらいかな?なんと誰もおらず!!その後から続々観光客がきました!

みんな飛行機の離着陸時間を狙ってくるのか、この日は空いてましたが、駐車スペースが数台と限られていたのでタイミングが大事かもー!




とっても綺麗な海でテンション上がって変顔するチビ🤪

この後はなかゆくい商店へ



ここも朝一だったからかならばず買えましたラッキー✌️

お目当ては大好きなさたぱんぴん‼︎

1人3個までと決まりがありました😭


周りサックサク!中しっとり!そして軽ーいので3個あっというまに食べれてしまう👅

この日はさたぱんぴんと、その上にブルーシールアイスを乗っけたものも食べました!

あったかいさたぱんぴんの上に冷たいアイス🍨絶妙でこちらもすぐ食べてしまい、写真とれず😅

時間があったら翌日も買いにきたかったです😭



ちょこちょこ出てくるマモルくん。

小学男子にはこの真っ白い顔と笑いもしないシュールな顔したまもるくんがかなりツボらしく、兄2人は見つけるたんびにゲラゲラ大爆笑😂


そんな賑やかな車内の中次に向かったのはジギラリゾート方面🏝️

初めてきましたが、ちょっとさびれていて…昔ホテルだった建物がそのまま残っていたり(中を除きましたが怖かった)

ドイツ村も何かめぼしいものがあるわけでもなく…

早々と退散してしまいました。。。


一つの街のようになってるからこの辺に宿泊する人たちにはレストランもホテルもビーチもあるからいいのかな??とゆー感じでした。



そしてお昼は近くの丸吉食堂へ

てびちそば


宮古そば




スープににんにく🧄がはいっているようで、とっても美味しかったです!

とくにてびちそば!てびちって本島で食べた時はドロドロしててとにかく脂っこい印象でしたが、ここのはほろほろのお肉!めっちゃ美味しかった!


兄2人もペロッと完食しました😛