11時すぎの飛行機なので、めちゃくちゃ早く家を出ると言うこともなくのんびり羽田空港へ✈️

羽田空港でバスで来るじーじ、ばーばと待ち合わせです爆笑


うちは荷物があるけど…春休み、きっと駐車場は満車だろう🈵

最寄駅からバスで羽田まだ行くか悩みましたが…

1ヶ月前から羽田の駐車場予約サイトと睨めっこして駐車場予約ができたので、車で出発し、無事P2駐車場に入庫できました!無論予約してない車は空きまち渋滞でしたガーン(6時前に入庫するとかは並んだことありません)




空港でお昼ご飯を買って出発です✈️


やまやのお弁当🍱結構辛かったので子供が買わなくてよかった爆笑


着陸前。

曇り空なのにこの海の青さ✨ 癒されます‼︎


下地空港は元々パイロットさんの練習場だったらしくちっちゃい空港なので、バンバン飛行機が飛ぶことはなくスカイマークとジェットスターが主に離着陸しています。機内から降りたらターミナルまで徒歩です🚶雨の日はどーするんだ?と思ったらちゃんとターミナルに傘の用意がありました✨




はしゃぐ長男


ターミナルもおしゃれ✨


ポケモンがお出迎え❤️




今回初日に泊まるところはレンタカーつきなので宿泊先まではタクシーで移動!

大人数なのと下地空港は常にタクシーがいるわけじゃないってゆー口コミがあったので予約しておきました。 以前にも利用したまるちくタクシー🚕でジャンボタクシーを半年前から予約。(台数が少ないので、早め予約がおすすめ)空港でネームプレートを持って待っててくれました♪



宿泊先はヴィラ離宮です!

3部屋限定のお宿で3部屋とも温水プール付き✨

冷蔵庫の飲み物(ビールもジュースも)全てタダ!無くなったら追加もしてもらえます❤️フロントにはアイスもいっぱいあって選び放題❤️

プールサイドでBBQのも準備してもらえましたおねがい


今回は一番大きな部屋を予約しました!

リビング➕寝室(ツインの部屋とダブルの部屋)2つ➕畳の部屋があり部屋も広くてうるさい我が家族にはありがたい笑


荷物を置いたら借りたレンタカーで近くのスーパーと鮮魚店で買い出しへ

すごい色の魚たち笑


スーパーで買ったもずくがめっちゃうまかった❤️


このお刺身は飛行機乗る前にマルヨシ鮮魚店さんに電話をして¥3000分予約しておきました✨無愛想な店員さんだったけどお刺身とっても美味しかったです✨食べきれないくらいのいっぱいお造りをつくってくださいましたが、全部食べきりましたよ笑


お部屋にあったこのお皿可愛くて買って帰るか悩む笑


そしてこの日は早々と海を見つつビールを飲み❤️(最高!)子供らはプールしまくってはしゃぎ疲れて就寝😊

大移動だったけど初日大満足!!

2日目につづく…