無事に石垣島に到着です


天気は曇り☁️ 風がめちゃめちゃ強い‼︎

夏にきた時は台風🌀の合間をぬっての旅行でしたが、それに負けないくらい風が強い笑 

案の定西表島へは大原港行きしか動いていませんでした笑い泣き


西表ではレンタカーの予約が明日のみなので、あまり早く行ってもすることが…


ということで急遽石垣でレンタカーを借りてドライブヘ






天気が悪いのにこの海の綺麗さ🤩

癒されます😍

グラスボートは欠航していたので、そのままお昼ご飯を食べにふるさと食堂というお店へ!


たまたま通りかかったお店✨八重山そばとジューシーの定食を食べましたが、美味しかったです!!(写真撮り忘れ笑)地元の人が多かったかな??


そして無事に西表行きのフェリーに乗船し大原港に到着です!

もう子供らは慣れたもので、石垣の離島ターミナルでは

「シェイク買ってー、おにぎり買ってービールかった??ママ?」

と乗り込む準備もバンタン笑 からの4ヶ月ぶり西表!!


今回は大原港から星野リゾートのバスで移動します!


フェリーを降りるとバス3台ほど待っててくれて、名前を言うとチェックインの用紙とともにバスにすぐ乗れました😊 バスいなかったららどうしよー。。。とか言う心配は無用でした笑



ホテルに到着!

この日はもう夕方だったのでホテルでやってた月が浜サンセットタイムを楽しみました!

スパークリングワイン飲み放題

ぶどうジュース飲み放題!

それぞれが優雅に海辺に座って楽しみました✨


なんで優雅なんだ!


わずか7歳の姪っ子 写真うつりはセレブでした笑