天気がだんだんと悪くなってきたのでホテルに戻ります!


夜ご飯なにしようか…

はいむるぶしに泊まって以来ずっとお弁当やら商店のご飯だったので最後は豪華にいこう!

とホテルのビュッフェを予約!!


ご飯の時間まではプールで楽しみました




そんなに大きなプールではないもののちっちゃい子用の足がつくプールもあり、寒くなったらジャグジーで温まり…パイナップルジュース🍹とビールのみながらのんびり🎵






そしてもう一つ、予約していたホテルのジャングルツアーに!

猪の足跡🐾や、イリオモテヤマネコも通るとのこと!色んな植物も説明してもらい、興味津々のメンズたち。足場が悪いのと抱っこは厳しいなーと思い、2歳児はパパとお留守番。


そしてパパたちと合流してご飯へ


写真とり忘れちゃったけど、イノシシの肉🍖(かまい)やらガザミのお味噌汁やら西表島ならではのご飯もいっぱい!!

アルコールも飲み放題!!

長男は猪の肉にはまって4皿くらいおかわりしてました笑


そしてなにより島のパイナップルがめっちゃめちゃおいしかったです‼︎



あしたはいよいよ最終日!

あー帰りたくない…笑